クォンタムブレイクいい感じ。

おっしゃー

仕事おわた!

そそくさと帰ってきた。

IMAG2905_BURST002.jpg
一足先にクォンタムブレイク。

おぉ、けっこーいい感じやん。

720pだから少しボケ気味だけど、ジャギがまるでないし、

エフェクトと絵作りのおかげでまったく気にならないなこれ。

解像度犠牲にした分得た表現力で、他ゲーとは比べ物にならない雰囲気を出せてる。

まぁストーリーゲーだから当然と言えば当然だけど、Remedyの取捨選択は正解だったと素直に思った。

IMAG2904_BURST002.jpg
ただまぁ若干場所によって顔グラとか一部分のボケが気になるけど、マジでそんくらい。

まぁ同じ仕様で解像度高くすれば、より綺麗に見えるんだろうけど、

思ってた以上にRemedyの采配は英断と思えた。

IMAG2902_BURST002.jpg
グラばっかじゃなくて、やっぱ表現優先したおかげで雰囲気が素晴らしい。

銃撃戦の操作性もしっかりしてて面白い。

ただ悪い点は、字幕の切り替えが早かったりして読み切れないこともあったり、

字幕が長くて映像に集中できないこともあるとこだな。

雰囲気楽しんでたら会話終わってたっていうね。

あとはー、、実写ムービーパート、面白いけど長すぎるだろw

5699847.jpg
いえあ

乾梓_限定壁紙_1920_1080
辻堂さんアニメ化まだー?

けっこー本気でしてほしいんだけど。

1456552619585.jpg
ナイスだね。


さてクォンタムクォンタム。

クォンタムブレイクやべぇ。

うぃー

最近雨多いな。

寒いし。

DARK SOULS III_20160407220832
ダクソ3は罪の都クリアっと。

助っ人強すぎて戦った気がしないw

Thu_Apr_7_21-19-44_UTC2B0900_2016.jpg
クォンタムブレイクも順調。

このゲームの演出マジでやべぇ。

演出に力入れたってレベルじゃねぇ。

リアルタイム、操作中にここまでやるかってくらい周りが動く動く。

こりゃいいわ。


だがしかし 第12話

だがしかしはあまり円盤売れなかったんだ。

まぁ可愛さが売りだけど、それなら漫画で完結しちゃうしな。

単純にキャラクターの少なさによるものだろう。


ハンドレッド 第1話

新作アニメか。

見よーっと。

01bc62d9.jpg
素晴らしい。

yande_re2035154920sample20armor20cleavage20garter20jy20kimono20no_bra20sword20umbrella.jpg
いいね。


5/19 DOOM
5/19 HOMEFRONT the Revolution
5/26 ミラーズエッジ カタリスト

来月の買うソフトはここらへんかー。

そこそこ良いタイトルがそろってるな。

ミラーズ楽しみ。

クォンタムブレイククリア

ぐはっ

今日スポセン休刊日かー。

くそー、水曜日も休みだし出直しだ。

Mon_Apr_11_13-04-47_UTC2B0900_2016a.jpg
クォンタムブレイクは室内の質感と時間停止してる時の火花グラが本当好き。

んでとりあえずクリア。

総合90点くらいかな。

ゲームのストーリーが面白かったと感じたのはすごい久しぶりな気がする。

間間に挟まる実写ドラマとか、ストーリーを楽しめない人には-20点かもね。

グラは解像度低いけどうまく誤魔化してるし、リッチなエフェクトとモデリングが素晴らしい。

ゲーム性は時間停止を使った多彩な戦い方は新鮮だけど、

バトルに入るシチュエーションとかはずっと同じだし一本道だからね。

ストーリー 95点
グラフィック 90点
ゲーム性 85点

てな感じかなー。

途中の選択肢で実写ドラマの内容が変わるから、もう1、2周はしよう。

良いゲームだった。

ゲームとは関係ないけど、途中で箱コンのRBボタンが壊れて反応が鈍くなったせいで

後半のバトルに支障をきたした。

箱1は、本体が頑丈になったと思ったら今度はコントローラーが壊れすぎ!!

DARK SOULS III_20160411150802
ダクソ3はしばらく太陽で手助けしまくってレベル上げよーっと。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160410183128DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune__2DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160410184136DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160410172312DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160410194414DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160410194310DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune__3DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune__4
DOAX3で女天狗のED見た。

とりあえず満足。


くまみこ 第壱話

まちが予想以上に可愛い。


ふらいんぐうぃっち 第1話

原作ってセリフあったっけ?あんま覚えてないな。


あんハピ♪ 1話

こういう絵柄久しぶりに見た気がする。


キズナイーバー 第1話

話もよかったし、キャラデザがそのまんま動いてる感じがしていいね。


とりあえず一通り今期アニメの1話は終了したのかな?


今期はカバネリとReゼロが俺的にいいかな。

特にカバネリは主人公の声がいい。

自分の腕噛まれた時の声が素晴らしい。

キャラデザも、マクロスの人って言われてもあまりピンとこないけど、

こういうのは最近見ないから良い。

1話見てないのも多々あるけど。

ふらいんぐうぃっちとくまみこは、漫画だから良いのであって、円盤は売れねーだろなー。

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する