本編

うぃー

ふう当直終わってスポセン行って疲れた。

今日はもうひきこもる。


FF15は環境面は素晴らしいな。

戦闘じゃなくて探検したい。


今週水曜日休みだから、キングスグレイブFF15を観に行ってみようと思う。

トレーラー見てて何度も思うけど、これFF15本編にしてほしかったなと。

キャラクターこっちのが絶対いいだろ。

もったいねー。


夏イベの新艦か。

ええやん。


さて、まだ1日しか経ってないけど夏イベの情報は多少出たかな?

ウォースパイトほしい。

kcr23455.jpg
とりあえずE1E2の情報は出てるみたいだし、出撃するか。

今回は資源もけっこーあるし、E4までだから乙でやってみよっと。

と思ったけど、E1からして三式ソナーあんま持ってないからキツいなこれ。

対潜100超えがなんとか3人いる程度だし。

やっぱり丙でやろーっと。

丙にしたら楽勝すぎワロタ。

kcr23555.jpg
E2もすぐ終わりそうだな。

それにしても良いケツしてるぜ。

キングスグレイブFF15面白かった。

おっす。

なんだ台風あんま強くなかったな。

朝にはもう快晴だった。


タイタンフォール2のシングルプレイかー。

そこまで面白そうには見えないなぁ。

やっぱ1の時の衝撃はもう超えらんねーな。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160817144207
アイマスはようやく貴音がAランクに。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160817190723
その後DLライブやりつつ、ソロライブも進めてたらここにきてようやく初めての金箱が。

さて中身は・・

アイドルマスター プラチナスターズ_20160817190745
おー。いいのか悪いのかわからんな。

正直ゴシック出てほしかったんだけどまぁいいや。

もう少し金箱のドロ率上げてほしいよなー。

kcr23333_201608171533068c2.jpg
艦これは少しずつ資材復活とレベル上げ。

新艦より先にまずはビスマルクと飛龍のレベル上げんと。



つーことで朝1でムービックス行ってキングスグレイブFF15観てきた。

なかなか面白かった。

CGはだいぶ進化してたなー。

かなりリアルになってた。次のCG映画が来るときには完全にCGに見えなくなってそうな勢い。

それ以上に、モーションが特に進化したんじゃないか?

戦闘中の動きもすごい自然になった。

たま~に違和感ある挙動もあったけど、すごく良かった。

CG映画で本当に邪念なくスンナリ映像が頭に入ってくるのはでかいよ。

ストーリーも予想しやすい展開ではあったけど、丁寧に作られててよかったと思う。

特に悪かった点といえば、ヒロインが棒ってとこくらいかな?w

主人公もカッコいいんだけど、後半になるにつれしゃべり方ってか声の出し方が変わっちゃうのが少し。

でもこの作品を見るか見ないかでFF15本編の面白さは3割4割くらいは変わりそう。

帝都でこんなことが起きてたのに、何も知らない仲良し4人組はこの後どうなるのか、どう成長するのか。

あまり無かったFF15に対する期待が膨れ上がったね。これ見たらFF15に対する見方が変わる。

逆にこれで糞みたいな本編にしやがったらマジで怒るw

この作品はFF15を盛り上げるには完璧な作品だと思う。

逆に、FF15関連だからこそ評価が上がらないというか、見ようとする人が少ないというか、

タイトルをキングスグレイブだけにしたらけっこーウケたんじゃないか。

ってくらいに良かった。




以下ネタバレしまくりで良かった点書く。

続きを読む »

こだわり

うっす

よっしゃ早上がりさせてもらった。

は~ようやくゆっくり休める。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112152906
FF15はまぁ戦闘はゴチャゴチャしてるけど遊べないわけではないからいっか。

問題は舞台の問題なんだろうけど、密度がスッカスカなところか。

KOBuXWO.jpg
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111231138
あとシドニーの胸が完全にシリコン。

モデリングに気合い入れたってどこかで見たけど、

もっと胸と太ももはこだわるべき。

まだまだ!

2016-11-12_16-40-47.jpg
GoW4は試合ごとの成績はそこそこ良いんだけど、マジで勝てないなw

連携もある程度意識してるし、どうしようもないな。

別に勝率を気にしてるわけじゃないけど、前回いつ勝ったっけ?って思うことも。

2016-11-12_16-40-59.jpg
FH3はやっとフェスティバルをすべてアップグレード完了。

2016-11-12_16-41-05.jpg
お、またホイールスピンで大当たりだ。

本当確率変えてないよね?

2016-11-12_16-40-54.jpg
高い車の当たりはうれしいわ。

マジ自力買いしてたらダルいだけだし。

てかFH3で荒野走ってると、FF15が綺麗に見えない原因はこれの影響もあるんだろうなとも思う。

ライティングとかもだけど、特に空。

やっぱFH3はこだわってるだけあって綺麗すぎるんだよなぁ。

てかまぁ実写だしな。


PS2も懐かしいなぁ。


さてのんびり。

無駄

うっす

今週も始まりだ。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161113204115
FF15は最初は本当ただの旅行のノリやんけ。

それにしても黒い。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161113203033
そういや装備の欄で服装変えれるみたいね。

・・・真冬かよっていう。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161113204356
まぁ若干マシになったかな?

てかPS4PROのスクショは4K出力なんだな。

でも元が1080pだから拡大すると荒すぎる。

無駄にデカいだけだw


デモで強い敵と戦えるんだ。

後半になってから倒す敵なんだろうけど、こういう風に序盤のうちに倒す人もたくさんいるんだろうな。

2016-11-14_21-12-01.png
GoW4は改めて箱1で一番綺麗なんだなぁと思った。

開発の言ってたことは正しいね。

スコーピオでフレームレートだけじゃなくさらに端折ってるエフェクトを全部搭載してほしいわ。

2016-11-14_21-29-07.jpg
チーデスはなんとか勝率が盛り返してきたぞ。

でもマジ負けてても途中抜けするのやめちくり~。

1人でも抜けたらマジで勝てないから。

もう1人抜けたらあとは皆どこまで抜けないかの勝負ですよ。

まぁ俺は抜けるけど。

アイドルマスター プラチナスターズ_20161113193647
アイマスはあずさがハート5に。

これでメイン3人のステータス育成は終了か。

あとは美希とあずさをSランクにするまではやろう。

アイドルマスター プラチナスターズ_20161113193733
雌の顔しやがって!

5ea98f4e.jpg
ナイスだね。

330.jpg
こういうの好き。

e33a9e69.jpg
修正しまくりのラインよりもこれくらいのがいいね。


正直ヤッてるとしか思えんなw

それにしても目といい活舌といいなんか普通じゃないな。


マッサージいきて~。


そういやジャンプのトリコは来週最終回か。

今週のまとめ方はすごくよかったぞ。

ずっと見てきたけど、最初はパクリが目立ったけど最終的には面白かったよ。

爺さん婆さんが活躍する漫画は好きだ。


http://arasuzitaizen.com/2016/11/14/kimi/
1位:「千と千尋の神隠し」〜308億円、2001年7月20日
2位:「タイタニック」〜262億円、1997年12月20日
3位:「アナと雪の女王」〜254.8億円、2014年3月14日
4位:「ハリー・ポッターと賢者の石」〜203億円、2001年12月1日
5位:「ハウルの動く城」〜196億円、2004年11月20日
6位:「もののけ姫」〜193億円、1997年7月12日

7位:「君の名は。」〜184億円、2016年8月26日

君の名は。はどうだろうな。

ハリーポッターを抜けるかどうかが着地点だろうな。

最後上映終わる前にもっかい見に行きたいな。

FF15 ふるい小銭レベル上げ

うぃーっす

まぁ今回はタイトルどおりのFF15ネタを。


もう知ってる人は多いだろうけど、FF15は「ふるい小銭」を使ったレベル上げができるのだ。

青いランダムトレジャースポットで手に入る「ふるい小銭」。

これと魔法を組み合わせるとボーナス魔法となって、滅茶苦茶経験値がもらえるらしい。

24個集めれば最大効率でもらえるらしいので拾いまくってみた。

FINAL FANTASY XV_20161130204512
FINAL FANTASY XV_20161130210012
アイテムがランダムで手に入るトレジャースポットはMAPに表示されないので、

攻略サイトとか検索して地図でも探してくれ。

固定アイテムのスポットは復活なしだが、ランダムのほうは定期的に復活するのでそれを巡る。

でも巡るだけじゃ、ランダムなので「ふるい小銭」を入手できるとは限らない。

なのでランダムトレジャースポットを見つけたら目の前でセーブしてリセマラしよう。

ロードが糞長いせいで時間かかるけど、これが確実かな。

運が悪いと1つ手に入れるのに10分くらいかかるけど。

FINAL FANTASY XV_20161130221817
さて24個集まった。スゲー時間かかった。

固定でふるい小銭が落ちてる場所はあれど、半分以上はランダムで入手しないといけないから疲れた。

FINAL FANTASY XV_20161130222144
さっそく魔法と合成。24個全部使おう。

そうするとEXPレベル96魔法が9個できるから、全部敵に使おう。

敵に使って逃げて使って逃げてでもいいけど、1度の戦闘で使い切ったほうがいいそうなので、

港クエストのLv17のカニで消費してみた。

FINAL FANTASY XV_20161130224004
まぁ全部使いきれなくて、6発使って勝利+3発使って逃走になってしまったけど、

ごらんのとおり経験値12万前後ゲット。

FINAL FANTASY XV_20161130224036
そして経験値2倍の効果がある港のホテルで泊まろう。

1万かかるけど、トレジャースポット巡りしてりゃフェニックスの尾とかエリクサーとか、

売ると高いものもゲットしてるだろうし、それで工面。

FINAL FANTASY XV_20161130224104
さっそく泊まろう。

よし2倍になって経験値20万こえたw

FINAL FANTASY XV_20161130224115
結局Lv9→Lv44前後まで上がった。

YABEEEEEEEwww

FINAL FANTASY XV_20161130224200
APも500くらい入った。

時間も根気もいるので2回目はしたくないけど、

本編で俺TUEEEとかサイドクエこなしたい人はやってもいいんじゃないかな。

FINAL FANTASY XV_20161130231746
うはww鉄巨人雑魚すぎwww

FINAL FANTASY XV_20161130232625
ウルフラマイター強すぎマジムリ・・

FINAL FANTASY XV_20161130232804
道路の境目を行き来して右往左往させてやろ。

FINAL FANTASY XV_20161130233205
おらっしゃー!

てかこのゲーム基本的に同レベルのモンスターに勝つのしんどいな。

まぁいいやとりあえずようやく本編進めることができるぜ!

 | HOME |  »

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する