PS4 Pro買いました。

うぃーっす

は~~~~仕事疲れた。。。

まぁいいや、PS4PRO買ってきたぞ!

IMAG0061.jpg
48,000円か~。

今持ってるPS4を2万で売るから3万円くらいの出費だ。

IMAG0062.jpg
さっそく開封。

まぁ姿形は知ってたし特に。

IMAG0063.jpg
オリジナルと比べてみる。

たいして変わらん。

コントローラーが若干重くなった気がする。

あと相変わらずコントローラーケーブル短い。


とりあえず恩恵を受けられるかどうかわからんけど、アカウント以降とか

ソフトデータDLしてやってみよっと。

PS.com: PlayStation®4 Proで、映像表現が強化されるタイトル
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/pro-list.html
●対応済み
・KNACK
・inFAMOUS Second Son
・The Last of Us Remastered
・inFAMOUS First Light
・The Last of Us Left Behind -残されたもの-
・コールオブデューティ ブラックオプスIII
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・ラチェット&クランク THE GAME
・初音ミク -Project DIVA- X HD
・バウンド:王国の欠片
・うたわれるもの 二人の白皇
・BLAZBLUE CENTRALFICTION
・RIGS Machine Combat League(PSVR)
・WORLD OF FINAL FANTASY


対応タイトルこれまた少ないなww

予定なんて日付が決まってない以上どうしようもないしな。

とりあえずラスアスリマスターでもDLしないとな。

DLしなおそうとも完了まで7時間とかだから今日は無理そうだなこれ。

アイマスでもやるか。

ん?ロード時間少し短縮されてんなこれ。

あと、DLしなおしてわかったけど、

アイマスはメールデータ消せばまたメール最初から送られ始めるのなww

メールブースト復活ktkrwww

判定

うぃー

ふう遅くなった。

でも明日行けば休みだ。

久しぶりに明後日はスポーツセンター行けるな。

やったぜ。

タイタンフォール® 2_20161110201550
PS4PROでタイタンやっても対応してないから違いはないな。

inFAMOUS™ First Light_20161111070945
対応してるインファマスやってみると、

オプションで解像度UPかフレームレートUPを選べるようになってるね。

inFAMOUS™ First Light_20161111070929
フレームレートUPしたら本当に60fpsになってら。

解像度UPしたら、ジャギが明確に減ったくらいかなー。

4K対応TV持ってない身としては、フレームレートUPの方がやっぱデカいな。

でもこういう風に選べるようになってりゃいいけど、

元々60fpsのラストオブアスなんかはオプションでHDRモードが追加されてるけど、

4KTVに接続してないと選べないようになってるからね。

4Kと60fpsどちらを取るかと言われれば60fpsを取るから4KTVは買わないけど、

賞与出たらPSVR買ってみようかなって思ってるから、

それまではフレームレートUP対応ソフト待ちつつかな。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111225136
FF15のデモきてるのでやる。

序盤が体験できるのか。

正直予約が少ないからだろうけど、ネタバレ情報出しまくりだしこういうデモも出すわで

カラ回りしすぎだと思う。

まぁとにかくそれはおいといて早速やってみたが・・

相変わらずカットシーンのフレームレート安定してないしジャギジャギだな。

逆にプレイシーンはけっこー安定してるかな?

PS4Pro対応を進めてるみたいだけど、発売日にはフレーム安定か60fpsモードが欲しいなこれ。

imYHKQ7lM.jpg
rtAmIO9.jpg
Xzy5xrl.jpg
pAFMCe.jpg
IY449yJ.jpg
prprpr


さてゆくり。

ファースト

うぃー

今日はソニーとかUBIのカンファがあったのか。


スパイダーマンは本当に綺麗になったな。


ゴッドオブウォーも綺麗だけど、このトレーラーだとゲーム性が伝わってこないな。

今作は発売日に買ってみたいんだがな。


デイズゴーンは人間も相手にしないといけないのかー。

なんか普通のゲームになったなという印象になった。


CREW2は攻めてるなー。

だいぶクオリティ上がったな。

ライバルはForzaHorizonシリーズって言えるくらいの水準になった。


FarCry5は予想通りな感じだな。

それにしても今回のE3で、ほとんどのゲームのライティングの基準がようやく定まった感じだな。


モンスターハンターワールドかー。

ついにグラが綺麗になったモンハンが出たか。

でも1、2年遅いって印象だな。

ここまで綺麗なゲームが増えてきた中で、このグラフィックで感動するのは前シリーズを知ってる日本だけでしょ。

知名度のない海外だとグラがちょっと劣り目の新作が出たな程度で。

モーションとかが凝ってれば多少は注目されるんだろうけど。


それにしてもやっぱグラフィックに関してはソニーが一番あるな。

次点でMS・EA・UBIか。

ただ残念ながら今回のE3で発表されたゲームはどれもキャンペーン1周やって終了って感じのゲームしかない。

唯一、昨日のANTHEMはオン対戦あったら期待できそうな雰囲気はあった。

もっとオン要素を推してくれよー。

と思いました。

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する