初日終了

ふおおお

疲れた。

っつっても入社式は午前中で終わったんだけどな。

社長とかその他役員との自己紹介的なもので、

役員スゲー怖ぇええ

貫禄がありすぎる。

んでまーその後は早いし同期の奴らとボーリングして、

その後サイゼで3時間ほどダベって終わった。

なんだこれ!

明日も午前中で終わりそうだけど1日に詰め込んだほうが良かったんじゃない!

まぁ土日挟んですぐに泊まり研修が最悪だけど・・

Halo:Reachの武器デザインが公開された!

http://translate.google.com/translate?js=y&prev=_t&hl=en&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fwww.jeuxvideo.com%2Fnews%2F2010%2F00041695-interview-halo-reach.htm&sl=auto&tl=enhalo-reach-xbox-360-076.jpghalo-reach-xbox-360-077.jpghalo-reach-xbox-360-078.jpghalo-reach-xbox-360-081.jpghalo-reach-xbox-360-085.jpghalo-reach-xbox-360-086.jpghalo-reach-xbox-360-089.jpghalo-reach-xbox-360-090.jpghalo-reach-xbox-360-091.jpghalo-reach-xbox-360-092.jpghalo-reach-xbox-360-095.jpghalo-reach-xbox-360-096.jpg
お~、どれもスタイリッシュになっとるのう。

何気にもうβまで1ヶ月だ!

うひょーい!


ナタルチップの最終スペックが判明
http://www.develop-online.net/news/34356/Revealed-the-final-chip-spec-for-Natal
MSのナタルコントロールチップのプロトタイプは、system-on-chipの技術で
作られている。

ナタル技術は、イスラエルの会社PrimeSence社により作られ、
深度、画像、色、音声を同期して感知する「マルチセンスシステム」を特徴とする
PS1080と呼ばれるチップをモディファイしたものと考えられいる。
 参考画像
184_6389_Natal20Chip.jpg

PrimeSence社長Aviad Maizels氏:
「Xbox360ハードウェアエンジニアリングチームはPrimeSenceのリファレンス
 デザインをベースとしてナタルセンサーを開発した」

---

ナタルは「低コスト、プラグ&プレイ、USB給電のデバイス」
http://news.spong.com/article/21059/Microsoft-Natal-Based-On-Low-Cost-Plug-and-Play-Usb-Powered-Device
ナタルにPrimeSence社の技術がライセンシングされていることが判明したが、
PrimeSence社の製品とはどういうものなのか。

リファレンス仕様のPrimeSensorは、低コスト、プラグ&プレイでき、
USB給電で動き、TVや画面の上や側に置くことが出来る。
リアルタイムで深度、色、音声データを計測し、(完全な暗闇から照らされた部屋まで)
部屋のすべての照明状況に対応する。
ユーザーは何も手に持つ必要はないし、調整やホストCPUの演算力を必要としない。

Xbox360ハードウェア副社長Ian Spillinger氏:
「PrimeSence社の技術は、我々がリビングルームに革命的な
コントローラーレスエンターテイメント経験をお届けするのを支援する、重要な要素である」
おー、NATALはちゃんとチップ付いてるんだ。

これなら安心だね。

lib231615.jpg
メモオフは7/29なんだ。

何気にクラッシュオブタイタンが6月。

んーどうでしょう。

vlgame015433.jpg
ジャスコw

1269948187989.jpg
いい絵だ。

1270045778226.jpg
暴走族バイクww

JKのスカートが下すぎる!


そういや今日ってエイプリルフールなのな。

何かネット上で騒ぎは起きてないのかな?

Halo:Reach新情報

よし、

フレッツ光の書類が届いた。

メアドも全部ゲットだ。

支払いはクレジットカードでいいや。

どうせ通帳と繋がってるタイプだし。

あとは工事してもらえば即ネット繋げられるぜ~!

spcvd1.jpg
スプセル体験版が面白くてついついやっちゃうんだ☆

spcvd2.jpg
敵を盾にしたままドアの前まで行って、

spcvd3.jpg
ドアを突き破ると敵を思いっきりぶっ飛ばすのが良いw

spcvd4.jpg
まぁ突入したらバレバレだから全殺しルートなんですけど。

でもバレるのはこのドアのそばにいた一人だけw


ロスプラ2デモで女キャラに当たるまでやろうと思ってたけど、

人まったくいないw

部屋が1つもねぇ・・


http://doope.jp/2010/0412849.html
•Reachのエリートは大きく、そして速くなった。
その速さはスパルタンのスプリントと同程度で、回避行動も追加、
マルチプレイで最も機敏な種族となる。
また、シールド技術についてもスパルタンより優秀な物が用意される
•アサシネーション(暗殺)はプレイヤーの後方120度からの近接攻撃が対象となる
•近距離でのロケット武器は1ヒットキルになる
•リスポーンの際には弾薬を選択する為のオプションウインドウが現れる
•スパルタンとエリートは光学迷彩的な不可視のカモフラージュを持っている。
これは速く移動すると視認される様になり、
静止状態かスローな移動であれば不可視状態になります。
•新たに実装されたジェットパックはブーストボタンによって滞空時間や高さなど、
若干の空中制御を可能にする
•スプリント中のスパルタンは攻撃行動を行えない
•Warthogのチェインガンはオーバーヒートするようになった
•今週アルファテストが終了した
img1088_01.jpgimg1088_05.jpg
ほえー。

エリートとスパルタンですごい差別化されたんだなー。

エリートすごいデカいけど、通常移動スピードがスパルタンのダッシュってw

リスポン時に装備選択かー。

これが吉と出るか凶と出るか。

なにはともあれ、早くβやりたいぜ!

悪いところはドンドン書きたいぜ!

viploader1189137.jpgviploader1189139.jpgviploader1189136.jpgviploader1189138.jpgimage_two_worlds_2-12517-1612_0005.jpg
Two World2らしい。

すげー。

コンシューマでどれだけできるかな。

最新スクショ
http://www.gamersyde.com/news_a_few_images_of_two_worlds_2-8682_en.html
image_two_worlds_2-11788-1612_0001.jpgimage_two_worlds_2-11788-1612_0002.jpgimage_two_worlds_2-11788-1612_0003.jpgimage_two_worlds_2-11788-1612_0004.jpg
あれっw

オブリくらい広ければいいかもだけど。

image_vanquish-12523-1977_0001.jpgimage_vanquish-12523-1977_0003.jpg
ヴァンキッシュはオフのみなだけあって

すごいアクションよりになりそうだな~。

まぁ面白ければいいけど。


へ~、オタショップって案外少ないんだな。

東京は秋葉とかあるしズバ抜けてるなw

でも俺の引越し先は何も無いんだよなー・・

本屋とか探さないとなぁ。

viploader2d652481.jpg
ペリーヌはなんか不人気だけど、俺は好きだぜ!

nazanin-mandighomi-20100330000213768.jpg
いいですね。

lib232540.jpg
こんな嫁がいたらもう毎日がエブリデイだな!



土日ならこうやって何記事も書けそうだな~。

まぁ向こうに行ったらどうなるかわからんから

今のうちに書いとかないとな。


録画したのが3つも溜まってる。

消化しなければ。

初任給?

うおおおお

おわた

今日は昨日より40分くらい早く終わったな。

雨振りすぎでマジキチ。

ずぶぬれでしたよええ。

坊主は乾くの早いのはいいけど、地肌に直だから寒いw

長かった髪から突然坊主にしたおかげでウケがいいというか、

ふふ、これも戦略だ。

mesisi.jpg
今週に入って夕飯は全部こんなもんです。

毎日野菜粒とマルチビタミンミネラル飲んでるけどヤバいだろなーw

せめて休日は炊飯器で米を炊く!

kyuuryo.jpg
初任給出たおー。

3月分の給料。

3月会社行ってないけど、サービスということで。

一見高く見えるけど、住宅手当の3万が入ってるからね。

つーか・・

健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税で-38,815円・・

そして来年からだっけ?住民税。

うわー、これ全部で5万弱になるのか?

ヤバすぎるだろJK・・

とりあえずそっから家賃や水道光熱費とか食費でマイナス10万引かれるとして、

残り10万・・

自由に使える金を3.5万にすると、

やっとこさ6万くらい貯金できるのか・・

引越しで親に借りた金も返したいしなぁ。

はああああああ

と、それは置いといて、この給料は総合職の給料なのが救いだな。

配送専門より低いけど、ちゃんと差別化して本部行きできる環境なのが救い。

まぁ金の話書いたってアレなんでこれで最後にしよう。

073.jpg081.jpghalo-reach-20100420045358663.jpghalo-reach-20100420045404585.jpghalo-reach-20100420045420507.jpg
うおー、Halo:Reachβ早くやりてーw

まじでグラパワーアップしたなぁ。

これで自由に録画したりCOOPしたりってパネェ。

ReachCampaign_m10_firstperson.jpg001.jpg
初期に公開されたSSと、βのSSを見ても銃からしてもう違うからな。

製品版までまだまだクオリティアップしてくれそうだー


うひょー、新しい映像も見れる!

いいなぁいいなぁ!

apr212010main01.jpg
アフターバーナークライマックス買った人に抽選でゲイツPが当たるって!

まぁ当たらんだろうな。

1271838785353.jpg
顔のモデリングもダメだけど、一番はやっぱ服装だよな。

チョベリバ~。

image_red_dead_redemption-12661-1780_0007.jpgimage_red_dead_redemption-12661-1780_0010.jpg
Red Dead Redemptionやりて~。

でも海外版なんて買ってる余裕無い。

時間的に。

正直国内発売のソフトさえもう十分に楽しめないかもしれない。

image_test_drive_unlimited_2-12655-1898_0001.jpgimage_test_drive_unlimited_2-12655-1898_0003.jpgimage_test_drive_unlimited_2-12655-1898_0004.jpgimage_test_drive_unlimited_2-12655-1898_0006.jpgimage_test_drive_unlimited_2-12655-1898_0007.jpgimage_test_drive_unlimited_2-12655-1898_0010.jpg
TDU2いいなぁ。

ローカライズしてくれー!

vlgame016866.jpg
ジャスコ2ももうすぐだ!

002.jpg010_20100422195910.jpg011.jpg
金髪姉さん最高なだ!

000.jpg004_20100422192731.jpg006_20100422192730.jpg
すごいなぁ。

40年間ずっと燃え続けてるなんて。

大統領からとうとう埋め立て命令が出たとか。

何かの資源とかにできなかったのかな。


ふぅ、風呂沸かした。

冷えた体が生き返る~。

ゆくーりアフターバーナーやろーっと。

って思ったけど同期で同じ営業所になったやつと長電話。

お互い苦労してるのう。

まだ付き添いだし体力的には余裕なはずなんだけど、

ここ二日連続で10時半寝だww

すごい眠くなるw

明日行けば休みだ頑張るぞー!

激務

今帰ったぞー!

えーと、現在よるの10時半。

朝6時に出て帰りがこれかw

今週はずっとそんな感じかな。

だから更新もそこらへんの時間帯。

いろいろ片付けてゆくーりできるまで30分として、

11時から自由時間か・・

ブログネタ探して終わるなw

うーむ、さっさと本社に行きてーなー。


Halo:Reach、マルチプレイベータトレイラー解析
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-haloreach-beta-analysis-blog-entry
最新のマルチプレイベータを撮影した8分のトレイラーが公開された。
前回のトレイラーと似ていて、屋内と屋外が映っている。
屋内は屋外よりもかなり印象的。
解像度がHalo3よりも上がっていることは明らかであり、
本当に印象的な光源効果とパーティクルエフェクトである。

テクスチャフィルタは更に向上しており、
(最初に目にしたデベロッパーダイアリーのアルファフッテージよりも更によくなっている)
最もドラマティックな改善はモーションブラーだ。
以前より遥かにはっきりしており、より現実的だ。
爆発したときにカメラが揺れるエフェクトは素晴らしく巧みな効果だ。
そのインパクトは小さいが、SSAO(Screen Space Ambient Occlusion大域照明)が
使われているのは明らかだ。

次にパフォーマンスについて。
3分間のReachゲーム画面を分析ツールにかけ、色々発見した。

ネットで配布されたビデオを、自作のツールで測定していることに注意する必要がある。
ダウンロードされた動画はたいてい60fpsではなく30fpsであり、
ゲームが30fps以上で動いていてもわからないので正確ではないことになる。
あとの問題は動画は圧縮されているということ。
手動でチェックせねばならず、時間がかかるが、正確を期すためには不可欠である。

トレイラーを分析する限り、非常に稀にティアリングがあるようだ。

結果、Halo3と同様、Reachは見事に30fps維持を実現している。
前回分析にもあったように、時々20fpsへの激しい低下があるが、
これらのfps低下はFPS視点ではないシーンで起きているように見える。
それはつまり、ゲームプレイ中ではなくリプレイシーン?と思われる。
ベータが開始されたらまた調査を行う。
トレーラーからもクオリティアップがわかるもんな~。

解像度は完全な720pなのかな。

少し足りてないって言われてたけど。

そしてReachのプレイ動画がたくさんきた!


ジェットパックとフラッグキル。


その他いろいろ。

多すぎww

いいなぁー!

早くβやりてー!

1272236972456.jpg
ほほう。

127227566513q8.jpg
まったく!

とても素晴らしいが、こんなアニメが最近たくさんあるから目をつけられるんDA!

1262447401172.jpg
スカート短かすぎるな!

12169.jpg
健康的なケツだ。

P11803579.jpg
男らしい。

マジすか。


はーあ!

まだ体力的にも精神的にも大丈夫。

ネットできなくても、ゲームできなくても、大丈夫。

ただひとつ。

ブログの夜の更新が遅くなるってことだけが気がかり。

どんだけブログ中毒w

なるべく更新はするけど、時には深夜更新とかにもなると思うから、

その時は翌日に見たくだせー。


さて、WORKING見て寝るかな!

おぉ、さっそく巨乳お姉さんキャラじゃないか!

しかも声は伊藤静でちょっと普段とは違う感じでいいじゃないか。

日本刀のお姉さんキャラもキタエリだし、

最近は伊藤静とキタエリが俺の中でデカイぞ!

病んでる姉もいいし弁護士の姉もいいなぁ。

主人公はなんつー最高な環境にいるんだ!

明日はHalo:Reach β

いつの間にかちびまる子ちゃんのOPが変わってるのな。

なんだこの糞OPww

最近テレビ見てないなぁ。

テレ東10時くらいは見たい。

でも平日見れねー。

カンブリア宮殿とか、ガイアの夜明けとか、見たい。

spcv14.jpg
スプセルおもしれー。

けどこのハンターモード、途中で終了できないのか・・

抜けちゃうとまた最初からだしなー。

ここらへんしんどいな。


Reachだとグレネード直撃でも死ぬのかww


3でもあったみたいだ。

てか軌道がw


エリートスレイヤープレイ動画

これはエリートのみでの対戦かー。

ローリングがけっこー便利そうだなぁ。

Digital FoundaryがHalo:Reachベータを分析 (1/2)
http://www.joystiq.com/2010/05/01/halo-reach-beta-visually-dissected-by-digital-foundry/
・Halo3エンジンをありとあらゆる点で改良改善
・ベータのレンダリング解像度は垂直720は確定。水平はまだ未測定
 参考データ。アルファビルドのViDoCを計測すると1152x720
・隣り合った時刻の2フレームを合成するテンポラル2xAA。例、PS3版DMC4、MGS4
 静止時に非常に綺麗なAAがかかるが、
 移動時には特に自武器に2重ゴーストが出やすい
・強固な30fps。プレイ時間の99%はティアリング無し。
 出る時も画面上部に出るので気づかない
 屋内で爆発が重なると稀にfps低下あり。屋外では驚くことにfps低下がない
 屋内外でチューニングが違う?見えない部分の処理を自動でカットしていると思われる
・ダイナミック光源が更に強化。ニードラーの各弾もちゃんと光源になってる
・テクスチャフィルタ改善。2x異方性フィルタリングを使ったトリリニアフィルタと思われる
・SSAO(大域照明)。ベータ版には未実装と発表されてるが、
 屋内限定で実装されてるようだ
・ダメージを受けると、その大きさに応じて
 フラクタル歪を使ったグレインフィルターがかかる
・GOW3やアンチャ2やKZ2並のモーションブラー
 最高レベルのオブジェクトベースブラーと、
 素晴らしいカメラブラーの両方が綺麗に合成されてる
 ブラーの前後関係や自武器とのピクセル単位の合成など、精度は完璧
 全体的なグラフィック向上とスムーズな動きを実現し、Reachのキー技術
 まだ若干アーティファクトが出るが製品版に期待
・Halo3のHDRの美しさはそのまま継承
・パッド操作と画面表示のラグは100ms。Halo3と並んで30fpsゲーム最速。
 例、KZ2は150ms
・2画面分割では4:3画面を水平分割。4画面分割では16:9を4分割
 パフォーマンス低下無し
・Eurogamer評:「疑う余地なく、Bungieは革命を超えた進化をもう一度選択した」
・後にアンロックされる Boneyardが最大のマップらしい。新エンジンの挙動が楽しみだ
うわー、なんかこういうの見るとwktkしてくるぜええええ

とうとうReachβが明日。

明日はうまくいけばいつもより早く帰れそうだけど、

疲れる1日になりそうだ。

そういや発売予定一覧に追加された気になるゲームの動画でも見てみるか。

えーと、二つだな。

07/08 デッドトゥライツ:レトリビューション
07/29 スプリームコマンダー2

これこれ。

よくわからんから動画見てみよう。


デッドトゥライツ

あーこれか、前に見たことがあるぞ。

だがしかし微妙な感じだ。


スプリームコマンダー2

RTSかww

これはいいやw

どっちの絶対売れないなーw


05/13 メトロ2033
05/20 ロスト プラネット 2 ○
05/20 旋光の輪舞 DUO ○
05/27 Alan Wake ○
06/10 ジャストコーズ2 ○
07/08 ライオットアクト2
07/29 メモリーズオフ ゆびきりの記憶
07/29 ストライクウィッチーズ 白銀の翼
07/22 blur racers
09/02 デッドライジング2
今のところの購入ソフトはこれか。

○してあるのがもうアマで注文してあるやつ。

うーん、ライアク2とメモオフとBlurとデッドラ2は買うけど、

メトロとストパンはスルーしそう。

up46761.jpgup46762.jpg
ほしすなぁ。

そういやショーウィンドウ買わないとな・・

moe2013325420sample.jpg
グッジョブ!

今日はあんまネタ拾えなかったな~。

ずっと漫画読んでた。


さて!

週末だし風呂沸かすか!

今月末のガス水道電気代を見ていろいろ考えよう。

ウラララララ

 | HOME |  »

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する