The Darkness 2日本版は糞規制です。

うい~っす

仕事おわた。

やっと休みだ~。

マジ寒いし。

PAP_0003_20120114164746.jpg
スカイリム~。

盗賊クエおもしれー。

てかスカイリム自体おもしれー。

PAP_0001_20120114164841.jpg
BF3ハード~。

おっし全然死なずにいける!

でも戦車のステージ難しすぎるw


ダークネス2は本当にグラフィックがトゥーンになったっぽいな。

リアル調+トゥーンって感じか。

体験版まだー?


ダークネス2仕様

【ゲーム内規制表現について】
●性的表現
 ゲーム内で1箇所、合法的な娼館が舞台となるイベントがある。
当該イベントで2組のモブキャラの男女が、
“性的なニュアンスで密着してスキンシップを行っている描写”
があるが、日本語版では削除される。

●暴力表現
 主人公の肩から生えた2匹の大蛇のようにも見える悪魔」ダークネス」は、
右側が獲物を切り裂き、左側が何かを掴んだり捕えることに特化している。
これを利用して敵キャラクタを“切り裂いた”場合、
日本語版では人体欠損は描写されないように規制が施されている。
 出血表現は伴う場合があるものの、敵の死体は五体満足なままとなる。
また、「グゼキューション」と呼ばれる必殺技を利用した場合も、
日本語版では“敵身体が両断される等の描写”はカットされ、
敵の死体は五体満足なままとなる。


【ゲーム内表現について】
●犯罪行為
 主人公ジャッキーは、アメリカ裏社会のとあるフヴミリーのボスという設定だが、
ゲーム内で彼や仲間たちが大々的に違法行為を行うような様子は描写されていない。
また、未成年の喫煙、飲酒なども含まれていない。
 ゲーム内では、主人公が一部公共物(街灯など)を破壊可能だが、
ダークネスが能力を発揮できる「暗闇」を作り出すことがゲーム性の一部となっている為である。
 敵以外の民間人に対しては攻撃できない(攻撃がヒットしない)仕様になっている。


【海外版の表現、レーティング区分】
●北米版
北米版はMatureタイトルとして発売予定。

●欧州版
欧州版はドイツも含めて、北米版と全く同一の仕様で販売する予定。

●海外版と国内版の差異
 ゲームプレイ中の人体の切断表現や人体内部を露出させるような
ゴア表現は国内版ではすべてカットされている。
 ただし例外的に、ゲームオーバー時に再生されるイメージ映像的なムービーで、
一瞬だが“下半身を失った死体”が映る。
はいダークネス日本語版は発売日新品で買う価値0ですね。

暇でやるソフト無い時に中古で安くなってたら買うかもしれないレベルだな。

終わってる。

Konachan_com20-2012495920sample.jpg
肉すぎてエロくない!


ウケるww

語りうますぎだろww


ゆくり。
スポンサーサイト

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する