Dead Space3デモやってみた。

うおらー

ふうおわた。

明日は休みじゃー!

まぁ病院行くんだけどね。

レントゲン撮って診てもらって左肺に関しては完全に終了と。

必要無いと思うけどねー。

まぁ復帰前日の時点で肺が膨らみきってなかったわけだし、

しっかり確認するのは当たり前なんだけどなw

PAP_0006_20130128212824.jpg
つーことでデッドスペース3デモやってみた。

箱○北米タグはまだゴールド縛りなのでPS3北米タグで。

PAP_0005_20130128212823.jpgPAP_0003_20130128212821.jpg
製品版の楽しみに取っておくために少しだけしか触って無いけど、

まぁ舞台が雪の惑星ってだけでいままでとたいして変わらん。

ただ、PS3版だからか、新要素の弊害か知らんが、ずいぶんボケてる。

つい最近箱○版2のゼロットクリアしてるから、間違ってないとは思うけど、

箱○版3はクッキリしてればいいな。

てかPS3版ってダッシュとか武器特殊操作がトリガーで

構えと射撃がL1R1なのね。

すごいやりにくいw

とりあえず箱○版デモがシルバー解禁してからもっかいやろう。

51yaaTTVUvL.jpg
ふんふん、バイオショックインフィニティのパッケか。

俺は好きだぞけっこー。


ビビッドレッド・オペレーション 第三話~。

活舌ww


ラブライブ! 第2話~。

太ももがエロい限り見続けるお。

yande_re2023570020sample.jpg
いえあ


うーむ、もうそろそろ眼鏡変え時かなぁ。

すごいレンズ傷ついてるし。

傷ってか削れてるw

いつ買ったんだっけか~と思ってオタ日記1で探したら、

2008年8月25日だったw

もう4年半くらい使ってたんだw

長持ちするのはいいけど、

さすがにこのまま使い続けると目が悪くなっていきそうだな。

もうそろそろ変えるか~。

ゆくり。

Dead Space3届いた。

うぃ~っす

今日は雪の影響で仕事がすごい早く終わった。

まぁ結局あんまり降らなかったんだけれども。

つーことで病院行って書類出してきた。

退院した時に払った金額から高額医療請求分戻ってきたんだけど、

21万しか戻ってこんかった・・

33万かかったのに・・そんなもんなんだ。

あとは生命保険側でどれくらい出てくれるかなんだけど、

そっちは雀の涙なんだろうな~。

うーむ、思ったより戻ってこなかった。

10万負担か~、痛いなぁ。

ちきしょー。

PAP_0003_20130206154851.jpg
漫画~。

時間もあったし本屋へ。

恋染紅葉終わっちゃったんだ。

少年誌で連載するにはちょっとエロすぎたかな~?

2803753.jpg
いえあ

7912a3d1.jpg
素晴らしい脚。


これはかわいそうだw


PAP_0001_20130206154850.jpg
っとデッドスペース3届いたあああああ

おぉ、昨日発送で今日届くのか。

配送料高い奴にしといてよかった。

それにしてもリミテッドエディション買ったからもっと分厚いと思ったけど

普通の大きさだった。

さてじゃあちょっくらやってくる!

PAP_0004_20130206172629.jpg
プロローグが終わってチャプター1の開始。

せっかく2で生還したのにまた巻き込まれてしまったアイザックさんの冒険が始まる。

PAP_0005_20130206173232.jpg
操作性で変わったところは、

今までのナビゲーション起動のRS押しこみが「しゃがみ」になり、

3ではRS押しこみホールドでナビが表示されます。

押しこんですぐナビ表示されなくなったので若干快適じゃなくなった。

もちろん、しゃがみが追加されたってことは対人戦もありありです。

HSすると気持ちいいくらい頭が吹っ飛んでくれるので気持ちいいw

あとLB二回押しで横っ跳びかな。

PAP_0006_20130206183626.jpg
大きい変更としては、弾薬の統一。

弾薬を拾うと、装備してる武器全てに弾が補充される仕様になってる。

前みたいに武器固有の弾薬って概念が消えた感じ?

それと、武器強化がめんどくさくなった。

前まではベンチでノード使って威力あげたりなんなりしてたけど、

今回はゲーム中に取れる強化用のアイテム、+1Reloadや+1Rate Fire等を

自分で武器に取り付けたりしないといけないわけです。

武器には複数の部位があって、それぞれの部位にどーたらこーたらするっぽいんだけど、

すごいめんどくさくなってるわこれ。

まぁでも課金搾取しやすい方式なんだなぁとは思う。

あと、セーブポイントは無くなりました。

いままでみたくカメラマークの機械でセーブするっては無くなり、

チェックポイントごとに自動でセーブされます。

あとはスタートメニューからセーブして終了ってので終わる感じ。

まだよくわからんけど、いつでもセーブできるけど、

再開時は最新のチェックポイントまで巻戻るからよろしくって感じかな?

けっこーいろいろ変わってるからちょっと戸惑うわ。

でも相変わらず大迫力の演出は素晴らしいし、

今作もすごく楽しませてもらえそうで良かった。

あとゲーム開始時にデッドスペース2プレイ特典でプラズマカッター、

マスエフェ3プレイ特典でN7スーツをもらえた。

後で着てみよう。

いざ!

怖くない

おーっす

病院行ってきて生保の書類渡してきた。

次は月末に取りに行って保険会社に提出だ。

めんどくせええええ

てか寒いぃぃぃぃ

風もつえーし!

ちきしょー!

PAP_0001_20130209103920.jpg
漫画~。

水曜日に2冊買ったし今日はそんな無いと思ってたけどあった。

PAP_0005_20130209103923.jpg
デッドスペース3でやっとスーツ着替えられるようになった。

ふむ、N7スーツでいこうと思ったけど、2のスーツの使い回しか。

これは1周目はやめておこう。

PAP_0002_20130209103922.jpg
それにしても宇宙空間は相変わらず素晴らしい。

けどあれだな、いまのところ怖さがまるでないw

怖さってかドキドキ感。

COOPできるようになったせいか、敵の出方も怖いよりかはめんどくさいって印象。

武器とかもカスタマイズメインになったからそれも緊張感薄れる原因だなぁ。

それと弾の数。

尽きる気配が無いw

まだチャプター8越えたくらいだけど、

ホラーゲーとしてはシリーズ断トツで怖くない。

つまり点数は一番低くなることは確定的に明らか。

COOPとかカスタマイズとか取り入れれば大抵のゲームは面白くなるけど、

これに関しては適材適所って言葉がお似合いな感じ。

まぁまだわからんけどな!


次世代機ではこれくらい普通のグラになるのであろうか。

yande_re2024136020sample.jpg
いえあ

c869c401.jpg
いいね。



さてと、いつものとおりの休日を過ごそう。

ゆくり。

デッドスペース3クリア

うっす

すげ~よく寝た。

目覚めスッキリな上にそのまま二度寝でさらに。

今日寝れるかな・・

PAP_0007_20130210102615.jpg
デッドスペース3クリア~。

10時間くらいか。

プレイ時間はいままでと大して変わらんけど、同じ場所の行き気が多かった印象。

もしくは使い回し多数な。

最後の方は武器制作強化に慣れたのでいろいろ分解したり作ってたけど、

攻撃力MAX+ファイアレート重視のWショットガンと

攻撃力MAX+リロード重視のセーフティガード付きWロケットランチャーで

超ヌルゲーと化してしまった。

それが無くとも今作はドキドキ感が皆無だった。。

ストーリーも人間たちの絡みが強くて、孤独感がまるでナッスィン。

1が95点、2が92点だとしたら3は82点くらいかな。

演出、グラは強化されてたけど、

それ以外の追加要素はホラーゲーの最高峰としては全てマイナスでしかなかったね。

ただのアクションゲーになり下がったバイオと同じ道を辿っているな。

ちょっとガッカリすなぁ。

そんな感じ。


俺も北米本体欲しいな~。


琴浦さん 第5話。
僕の妹は「大阪おかん」第7話。
THE UNLIMITED 兵部京介 第5話~。

今期はこの3つだね。


さてゆくり。


・・・あれ、趣味は?

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する