トゥームレイダークリア&バイオショックインフィニティ綺麗すぎワロタ

おらー

休日出勤おわた。

最近早くて楽だ。

PAP_0005_20130324142151.jpg
FarCry3はようやく2つ目の島に。

まず鉄塔全制覇完了。

次は拠点ある程度制圧だ。

これであとは快適プレイ。

PAP_0001_20130324142146.jpg
ギアーズJ~。

うーむ、面白いっちゃ面白いけど、メタスコアで80点切るのもうなずけるかなぁ。

けっこーなサイトでマンネリ感がぬぐえなかったって書いてあったけど、

まさにそんな感じか。

ギアーズは同じような敵を相手に、

言ってしまえば単調な戦闘の繰り返しなゲームなんだが、

今回敵の出る数がすごい増えたこともあってそれが強まってる感がある。

ただ、毎戦闘ごとに縛りが設けられたり、☆回収、ロカホ復活、防衛、演出等により、

別方向から見ればそれが弱まってる感じもする。

まぁこれ以上マンネリ感を無くそうとするともうそれはギアーズじゃないし、

外伝として挑戦できただけでもよしとなるのかな。

すごい綺麗だし。

コールの証言とか出だしからすげぇw

そんな感じか。

PAP_0003_20130324142149.jpg
そしてトゥームレイダークリア~。

なかなか面白かったぞよ。

カメラワークもけっこーよくて、迫力もなかなかある。

崩れるステージから逃げる時のあのバラバラ崩れていく感じはたまらんね。

でもグラはいいけど、最後まで薄暗いステージばかりだったのが惜しいかな。

戦闘もけっこー面白いし、同じようなゲームだとアンチャーテッドよりかは断然面白い。

ストーリーは置いといて、日本の孤島が舞台ということで日本の建物も出てくるんだけど、

エイドスがスクエニ傘下になっただけあってデザインが中国っぽくなく、

ちゃんと日本日本してた。

まぁトゥームレイダーである以上ある程度のトンデモデザインではあるけど。

なかなかよかったです。

あ、オンラインは無かったことにって感じw

そんな感じ。


琴浦さん 第11話
THE UNLIMITED 兵部京介 第11話

兵部京介は今までで一番最低の回だったんじゃないかな。

ド下手くそな敵の射撃、に会話中攻撃してこないロボ、近接攻撃で圧倒。

なんだかなー、少しは被弾してボロボロになったほうが大変さが伝わるだろうし、

遮蔽物作ってそこに隠れて長話するならまだ許せるし、

ショボイ映像も相まって近接戦闘は苦笑いものだし、

なんか少佐自体の株まで下がった気がする。

今回は無いわ。


いいねぇこういうの。

V4BsOSn.jpg
え?マジでキメラアント編やんの?w

表現大丈夫?w



そういえば生命保険から明細きたんだけど、

20万振り込まれてたw

うはw7万くらいだと思ってたから予想以上w

その7万は入院保障充実給付金で、

それに追加で疾秒入院給付金と手術給付金が加わって20万か。

入院手術代が35万して、高額医療請求で23万戻ってきて、生保で20万・・

8万プラスじゃないですかー!

まぁ戻ってくるかわからん金を毎月払ってんだから

こういう時に返してもらわんとなってことかな?

うれしい誤算だ。


時間あったのでゲーム売りに秋葉へゴー。

5本売って1万だった。

そしてー

PAP_0002_20130324142148.jpg
バイショインフィニティ買いましたw

アジア版4,000円ちょいは安いなあ。

常に並行してやるゲームが3つないと落ち着かんなw

平気で海外版買うようになったし、どんどん悪化してってるわ。

てかこれ発売日北米で26日なのになんでもう売ってるんだ?

アジア版早いのか?

PAP_0010_20130324154025.jpg
さっそくやってみた!

綺麗過ぎワロタw

UE3なのにジャギが全然ねぇw

若干ボケ気味だけど、低解像度感はまるでないので

Halo4みたくFAXXに近いポストプロセスAAを使ってるのかな?素人見解で。

むしろこのボケも世界観に合ってて良いと好意的解釈してみる。

それにしてもここにきてまだグラで感動するゲームが出てきたか。

今世代のFPSでグラフィックが突出してるゲームは個人的に

Halo4、BF3、キルゾーン3なんだけど、

絵作りの方向性が違うからあれだけど、上の3つに負けてないわ。

こんなん出るから次世代機のハードルが上がりまくっちゃうんだよ。

ただ、惜しいところとしては初期映像より太陽光が赤みがかってるのと・・

エリザベスの髪型がオバさん臭いところかw

ちなみに今作でもフレームレート制限解除できて、

解除するとヌルヌルだけどティアリングでまくり。

コントローラーのボタン配置もタイプ2で従来のFPSと同じにできる。

とりあえずサムネ画像はちっさくしてやってくわ。

日本語版予約してる人は期待していいよ。

あ、ちなみに実績は日本語化されてるから共通だね。

ゆくり。

寒い

うぃー

今日は寒かったなぁ。

温度差激しすぎるねん!

そして持って帰り忘れるアフタヌーン。

何度目だ!

PAP_0011a.jpg
バイオショック~。

うむ面白いぞ。エリザベスが可愛いw

でもなー、色使いが惜しいんだよなー。

もっと赤み少なく!

室内の色使いはシリーズおなじみの独特な雰囲気で良いんだけど、

外はもっと明るくしてほしいわ。

ダート2の黄色フィルターに通じるものがある。

あとこれ強力な武器でヘッドショットしたり、

電撃ビリビリ中に殺すとちゃんと頭吹っ飛ぶのね。

日本版では規制かな。

sukima152322a.jpg
ダクソってこんなんいるんだ。


ラブライブ! 第10話

ほう、ついに水着回か、見よう。

4070455a.jpg
天使

2012-Marussia-B2a.jpg
カッコいい。


さて少しバイショやってから兵部見るかな。

って兵部まだだった。

ゆくり。

ゲームゲームゲーム

どわー!

水曜おわた。

残り2日いけば休みじゃ休みじゃ。

久しぶりに実家帰るかな。

PAP_0002_20130327192003.jpg
Gow:Jは、たまに出る霧のエフェクトいいよね~。

ガスが充満してるとこが一番よかった。

PAP_0001_20130327192001.jpg
バイショは銃撃戦楽しい。

回復アイテム持ち運べないからけっこー歯応えあるんだけど、

その分シールドが付いてカバーが重要になった。

HPが危険だったり弾が無くなりかけたらエリザベスが投げ渡してくれるから助かる。

PAP_0004_20130327202749.jpg
PAP_0005_20130327202751.jpg
ちなみに初期トレーラーの衣装と髪型のエリザベスになってくれるので安心するべし。

エリザベスすごい可愛い(^q^)


m05l5c3h.jpgSsmapCIh.jpgQtEwojvh.jpg
BF4か~。

かなり綺麗だなぁ。

それでもまぁこんなもんかって印象も。

実際TV画面で見ればもっと感動するんだろうけど。

003_20130327192357.jpg007_20130327192359.jpg
バイオリベは良い具合にリマスターされてるね。

バイオ6より敵がキモそうでいいね。


アサクリ4は間隔早いだけあってグラはそんな変わってないね。

次世代機でも出るみたいだけど、

アサクリシリーズはfps安定が最優先でやってほしいわ。



平日少し時間あるからゲームしてるけど、

そのせいか疲れが取れてない気がする・・

ゲームしてるとあっという間だしな・・

でもしちゃうビクビク

ゆくり。

バイショクリア

うぃー

今日は寒いのう。

最近毎日夢見てる。

全然休まらん。

PAP_0009_20130330113853.jpg
漫画~。

YUTOづくし。

PAP_0006_20130330113850.jpg
GoW:J~。

浜辺のグラすさまじいな。

てかジャッジメントはグラもすごいけどジャギもなくていいな。

PAP_0003_20130330113846.jpg
昨日Halo4で真夜中に飛べ実績取ったった。

オフラインにして時間いじくればいつでもできんだけどね。

PAP_0001_20130330113844.jpg
バイショ~。

クリアした!

なかなか面白かった。

海外サイトが満点連発ってのは少し甘すぎる気もするけど、

綺麗なグラ、面白い戦闘、ストーリーもしっかりしてそう、

シリーズ経験者にはうれしい演出もあり。

ってな点で9点超えは確実だね。

最後のほうは思わず声に出してしまった。

今度は日本語版でしっかりストーリーを補完しよう。

PAP_0004_20130330113848.jpg
北米タグでBF4の動画見てみたけど、

TVで見るとやっぱ相当綺麗だなぁ。

代わり映えはそんなしないけど、ジャギなしクッキリすぎる。

それ以上に1080p超高画質動画を

DL時間ほぼ無しでスムーズに見れるこの技術すげぇ。

マイクロソフトシルバーライトっていうんだっけ?

こういう快適な技術はどんどん発達していってほしいね。


Bungieのゲームのキャラデザっていいよなぁ。

でもそれ以上に銃のデザインがイカす。


うまいねぇ。

yande_re2024997420sample.jpg
いえあ



さて、ちょっくら秋葉にでも行ってくっかな。

スタコラサッサー

SN3R0010_20130330152317.jpg
つーことで次のターゲットはシンジケイト。

日本では未発売のサイバーパンク?FPS。

金かけて美しいグラを出した作品ってだけ知ってる。

バイショは急いでクリアしたけど、

これは中古だし置き去り気味になってたギアーズとFar Cry3を優先しつつ

ゆっくりやってくお。

PAP_0014_20130330155443.jpgPAP_0017_20130330160322.jpg
とりあえず少し触ったけど・・

かなり綺麗だなw

720pでジャギ全然なし。

PAP_0013_20130330155441.jpg
意味のないようなオブジェクト1つ1つの上に

ちゃんと文字が出てるのね。

銃の弾数とかもそうだし、

すごいUBIっぽいなぁ。

シンジケイトはEA販売だけど。

PAP_0012_20130330155439.jpg
カバー越しの射撃もよし。

PAP_0015_20130330160322.jpg
あれ、この銃の構え方BF4であったね。

動き方が少しぎこちない部分もあるけど、

金かけただけあってすごいグラはいいな、

ちょっとこれはうれしい誤算だわ。


はああ土曜日まだ終わってくれるな~。

ストレスがああ

ぶへあ

ふぃ~今日は久しぶりに仕事でずっと胃がムカムカしてたぜ・・

しんどいわ。

IMAG0370.jpg
バイショ1999はファーストレディ号取るところがすんなりいけてよかった。

ノーマルでやった時けっこーてこずったんだけどな。

まぁ無駄にスカイライン使ってたからなw

ロボット呼び出して頑張ってもらいつつスナイパーで狙撃してりゃ楽だ。


ほうほう、金増殖なんてあんのな。

てかこれファーストレディ号乗る前やん!手おくれやん!

しかも一回一回が小額だからめんどくさいだけやん!

IMAG0376_BURST005.jpg
トゥームはもっかいクリアしてから収集品集めよう。


イルミルームが次世代箱○に採用されるかもしれないらしい。

キネクトよりかはよさそうだ。

yande_re2025288420sample.jpg
目力のあるキャラっていいよね。

1367170464869.jpg
いえあ


あ~これはもったいなぁ。

ワンバンで取りやすい絶好球じゃないか。

それにしてもベンチでの熱いやりとりww

2d36fc54.jpg
こういうのってさ、マジでここに住むの?

制作側が金出すからこうしません?って勧めるの?


そういや今週金曜と来週月曜って休みなのね・・

カレンダーどおり休み取れる人うらやましか!

ゆくり。

 | HOME |  »

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する