はじめに

2010年4月より更新開始です。


過去の記事が見たい方は

ある大学生のオタ日記
http://otakunanikki.blog81.fc2.com/
2006年10月~2009年4月まで

ある大学生のオタ日記2
http://otakunanikki2.blog16.fc2.com/
2009年4月から2010年3月末まで

を見てください。

NINJA GAIDEN2は最強の爽快アクションゲーム

さて、無事こっちのブログに移ってきたわけだが、

いかんせんカテゴリが寂しいな。

かといってオタ日記→オタ日記2の時みたいに全部カテゴリ引き継ぐには

さすがにもうしんどいし、

またこれからのソフトで増やして行くお。

NGNG.jpgninjagaiden2a.jpg
やべー二刀楽しすぎる。

ninjagaiden2b.jpgninjagaiden2c.jpg
死屍累々

うむ。

最初にカテゴリに作るゲームはやはりニンジャガ2だな。

これを超える爽快感のゲームはもうずっと出ないだろう。

残念ながらヴァルハラにいる板垣は400万本目指すということで

表現を抑えてくるだろうから。

次世代機が出たとしても、ジャガ2がある限り箱○を手放すことはないな!

入社式

ふあーあ

6時起きだ。

今日は入社式だー!

行くぞー!


子ウサギ可愛いいい!!!!

小動物の可愛さは異常だわ。


さて、本日より記事は1日4回更新じゃなくなります。

できる限り更新はするつもりですが、

時間帯が不定期になります。

最低1日1回更新を目安としてやってきます。

もちろんそれ以上できるならやります。

つーことです!

初日終了

ふおおお

疲れた。

っつっても入社式は午前中で終わったんだけどな。

社長とかその他役員との自己紹介的なもので、

役員スゲー怖ぇええ

貫禄がありすぎる。

んでまーその後は早いし同期の奴らとボーリングして、

その後サイゼで3時間ほどダベって終わった。

なんだこれ!

明日も午前中で終わりそうだけど1日に詰め込んだほうが良かったんじゃない!

まぁ土日挟んですぐに泊まり研修が最悪だけど・・

Halo:Reachの武器デザインが公開された!

http://translate.google.com/translate?js=y&prev=_t&hl=en&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fwww.jeuxvideo.com%2Fnews%2F2010%2F00041695-interview-halo-reach.htm&sl=auto&tl=enhalo-reach-xbox-360-076.jpghalo-reach-xbox-360-077.jpghalo-reach-xbox-360-078.jpghalo-reach-xbox-360-081.jpghalo-reach-xbox-360-085.jpghalo-reach-xbox-360-086.jpghalo-reach-xbox-360-089.jpghalo-reach-xbox-360-090.jpghalo-reach-xbox-360-091.jpghalo-reach-xbox-360-092.jpghalo-reach-xbox-360-095.jpghalo-reach-xbox-360-096.jpg
お~、どれもスタイリッシュになっとるのう。

何気にもうβまで1ヶ月だ!

うひょーい!


ナタルチップの最終スペックが判明
http://www.develop-online.net/news/34356/Revealed-the-final-chip-spec-for-Natal
MSのナタルコントロールチップのプロトタイプは、system-on-chipの技術で
作られている。

ナタル技術は、イスラエルの会社PrimeSence社により作られ、
深度、画像、色、音声を同期して感知する「マルチセンスシステム」を特徴とする
PS1080と呼ばれるチップをモディファイしたものと考えられいる。
 参考画像
184_6389_Natal20Chip.jpg

PrimeSence社長Aviad Maizels氏:
「Xbox360ハードウェアエンジニアリングチームはPrimeSenceのリファレンス
 デザインをベースとしてナタルセンサーを開発した」

---

ナタルは「低コスト、プラグ&プレイ、USB給電のデバイス」
http://news.spong.com/article/21059/Microsoft-Natal-Based-On-Low-Cost-Plug-and-Play-Usb-Powered-Device
ナタルにPrimeSence社の技術がライセンシングされていることが判明したが、
PrimeSence社の製品とはどういうものなのか。

リファレンス仕様のPrimeSensorは、低コスト、プラグ&プレイでき、
USB給電で動き、TVや画面の上や側に置くことが出来る。
リアルタイムで深度、色、音声データを計測し、(完全な暗闇から照らされた部屋まで)
部屋のすべての照明状況に対応する。
ユーザーは何も手に持つ必要はないし、調整やホストCPUの演算力を必要としない。

Xbox360ハードウェア副社長Ian Spillinger氏:
「PrimeSence社の技術は、我々がリビングルームに革命的な
コントローラーレスエンターテイメント経験をお届けするのを支援する、重要な要素である」
おー、NATALはちゃんとチップ付いてるんだ。

これなら安心だね。

lib231615.jpg
メモオフは7/29なんだ。

何気にクラッシュオブタイタンが6月。

んーどうでしょう。

vlgame015433.jpg
ジャスコw

1269948187989.jpg
いい絵だ。

1270045778226.jpg
暴走族バイクww

JKのスカートが下すぎる!


そういや今日ってエイプリルフールなのな。

何かネット上で騒ぎは起きてないのかな?

ロストプラネット2先行体験版が4/7配信決定。

うー口内炎痛ぇ~。

久しぶりにできたな・・

最初小さかったけど、思いっきり噛んじゃったせいだな。

bldmo1.jpg
blurデモ~。

bldmo2.jpg
わーいまた1位だ。

てか本当おもしれ~。

fffasfgndsgenf.jpg
ラッドスコーピオン系硬すぎる。

lp@iuyert.jpg
ロスプラ2デモをちょびっと。

ロスプラ2といえば、


http://www.capcom.co.jp/lostplanet/2/index.html
locc.jpg
ロスプラ2の先行体験版が箱○版は4/7配信決定!!

これはコマンドコロニーに登録した先着順ってことかな。

http://otakunanikki2.blog16.fc2.com/blog-entry-1658.html
このML360があった時に言われたことだね。

その時登録した俺は1316番目でした。

話によれば昨日の時点で2,600人超えてたらしいかな。

仮登録から本登録にしてもメール返ってきてないから不安。

メンテ明けに確認したらちゃんと登録されてた。

てか4/7かぁ・・

泊まりの研修の最終日で帰りが5時過ぎだ。


マイクロソフト、「Xbox 360 ロスト プラネット 2 プレミアムパック」
初回生産版のソフトや特典映像を収録したUSBメモリーなどを同梱
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100401_358403.html
lp02.jpg
・「ロスト プラネット 2」(初回生産版)ゲームソフト 1本
・「『ロスト プラネット 2』プレミアムコンテンツ入りUSBメモリー(2GB)」 1個
・Xbox 360本体 1台
・「Xbox 360 ヘッドセット」 1個
・「Xbox 360 ハードディスク(60GB)」 1個
・「Xbox 360 ワイヤレス コントローラー」 1個
・「Xbox 360 メディア リモコン」 1個
・「Xbox 360 D端子 HD AVケーブル」 1本
・LAN ケーブル 1本
・ACアダプター 1個
・取扱説明書 1式
・単三乾電池(試供品) 2本
これで24,800円は安いな~。

でも在庫処理ですなw

そもそもロスプラ2で本体買うような人はもう持ってるだろw


ジャスコ2でクジラの死骸の中にアイテム。

シーシェパード(ry

moe2012197120sample.jpgmoe2012703820sample.jpgmoe2012749720sample.jpgmoe2012770520sample.jpg
関羽!

unbalance.jpg
絵がいいな~と思って検索したら

内容不評すぎワロタw

純粋につまらんってなんだw


疲れたゆくーり

逆膝枕

ふあーあ

今日もというかこれからはずっと6時起きだな。

眠い。


糞ワロタw


さて行てくるか。


http://www.lostplanetcommunity.com/?jump=engage
っておおおい!!

ロスプラ2デモが箱○版また配布されてる!

DLできた!

帰ったらやる!!

ロストプラネット2マルチプレイデモやってみた。

ふぅ。

おわた。

今日は普通にいろいろ説明聞いてー、5時までかな。

その後同期でまた飲んで9時に帰ったと。


んー、俺はすごい会社に入ったのかもしれん・・

長くても4年であがらせてくれるし、

やってることがいろいろすごいな・・

業界の中で。

しかもサービスなのか未来への投資なのか、

4/25に給料満額出してくれる。

4月分の給料は別に5月に出る。

なんだそれw

しかも本社はけっこー高齢者多くてあと2、3年で定年の人がたくさんいるんだよなー。

ちょうどいいタイミングだ。

やべー頑張るぞこれー。


それにしてもこれ研修終わるまで毎回同期で飲むのかなぁw

まぁチューハイしか飲まんけど。

もうビール無理だわ。

飲み会あるごとにビールがどんどん飲めなくなっていく。

今日もゴクゴクゴクと飲んでソッコー吐きそうになった。

だめだこりゃ。


さて!

朝にコードゲットできたロスプラ2デモをやるぞ!!

lpmd1.jpg
キター!

lpmd2.jpg
いくぜ。

lpmd3.jpg
人少ねーw

lpmd4.jpg
ジャングルだな。

lpmd5.jpglpmd6.jpg
なかなか面白い。

lpmd7.jpg
1位~~!!

lpmd11.jpg
次は日本人部屋だ!

lpmd12.jpg
チームのデータポスト戦か。

lpmd13.jpg
GO!

lpmd14.jpg
とりあえず勝った。

けど・・

んー・・

これはあれだな、正直そこまで面白くはないかもなw

対人戦に関しては確実に1のが面白かったなぁ。

2は移動速度遅いしすごいモッサリだし、
アンカーの距離が短くなってるし、
照準合わせにくいし、
データポストから復活場所選べる+復活後の無敵時間長い
のせいでかなりしんどい。

それと一番は、皆グレネード投げて爆発ばっかな点かな。

グレネード投げて殺し投げられて殺されって

超絶つまんないw

まぁ竹内っちゃ竹内らしいけどね。

バイオ5みたくグラフィックに力注いで、中身は進化せず突出した面白さはない。

ロスコロみたいなAKハントがあったら対人戦せずにそっちばっかやるだろな~。

panflash00005080.jpgps20395.jpg
元おはガールが

tek019pl.jpg
AV出演へ!


見てみたい。


そういやB型H系録画しといたんだな。

今日放送のも予約しとかないと。

自然

ふあーあ

今日はー、少し買い物しにいくかな。

靴下とか。


自然の摂理・・

すごいすなぁ。


ゆくり。

女キャラ

うーむ。

今日明日のどっちかにゲームとかダンボールに詰めようと思ったけど、

さすがに早いか。

lpmdd1.jpglpmdd2.jpg
ロスプラ2デモで女キャラきたー!

これ体験版は試合ごとに毎回ランダムでキャラ決まるんだなぁ。

lpmdd3.jpg
ミニスカに下乳がバインバイン揺れてすばらしい。

lpmdd4.jpg
もう一種類あった。

こっちはタイツですな。

lpmdd5.jpg
テカりがエロい。

製品版では女キャラ使うしかないな~。

カスタマイズも豊富だしな。

ただまぁ、やっぱりグレネード合戦であんま面白くないんだよなぁ。

グレの威力がキチガイすぎるからなぁ。

範囲めちゃくちゃ広いし、爆風でひるむし、いらないなぁ。

しかもラグで近い敵が死なずに遠い自分が死ぬとかw

一応サバイバルなら上位に入れるんだけど、

データポスト戦のグレ合戦はすごいひどいねw

それと、なんだろな、1に比べてエイムしにくいけど、

当たり判定がすごいデカいから、照準が少しズレてても当たるんだよね。

んで敵の周辺を照準がウロウロしてても殺せるから

なんか撃ち勝った気がしないというか、納得いかないというか、なんだろね。

製品版ではAKハントありますように。

pa1270229922794.jpg
録画したのは夜見るかな~。

ani.gif
果たして新聞に広告を載せるほどの出来なのか。

moe205342120sample.jpgmoe2012802020sample.jpgmoe2012802220sample.jpg
さめだ小判さんもすごいいいよな~。


さて、出てくるか。

事故

ふぅ。

とりあえず元バイト先に日用品買いに行ったり

ジャージ買いにいったりいろいろ。

引越し先で買ってもいいんだけどねー。

やっぱ世話になったところで買ってあげたいし。

bbuy.jpg
全部で71点の3万円超えww

こりゃ引越し前に買ってよかったなw

必要になりそうなものを片っ端から買ったけど、

まだ細かいところで買ってないのがいくつもある。

お皿とか。

それは向こうに行ってからにしよう。

bbbuy.jpg
んでアニメイト行って漫画カバーを買った。

よーし、プラナスガール2巻とはなまる幼稚園を保護するぞー!

・・・

は、入らない・・

マジかー、大きさ違うのかー。

仕方ない、これはハヤテのごとくに使おう。

また明日買ってこよ。

テレビ覆うクッション的なものも買いにいきたいし。


www

よくできてるww

Forza3はさすがに演算に凝ってるだけのことはある。

次はたくさんの破片を飛び散らすことが目標だな!

1270268233199.jpg
早く新居でドリクラやりて~。

moe2012736120sample.jpgmoe2012749620sample.jpg
おっぱいおっぱい!


また2ch規制かー。

シネー

 | HOME |  »

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する