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始まり

うおおおお

眠い!

また疲れる1週間の始まりだ!

これがずっと続くと思うとゾッとするな!


自主規制w

ガンソードあたりから面白い自主規制が増えてきた気もするが、

気のせいだったかw


うおおお
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激務

今帰ったぞー!

えーと、現在よるの10時半。

朝6時に出て帰りがこれかw

今週はずっとそんな感じかな。

だから更新もそこらへんの時間帯。

いろいろ片付けてゆくーりできるまで30分として、

11時から自由時間か・・

ブログネタ探して終わるなw

うーむ、さっさと本社に行きてーなー。


Halo:Reach、マルチプレイベータトレイラー解析
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-haloreach-beta-analysis-blog-entry
最新のマルチプレイベータを撮影した8分のトレイラーが公開された。
前回のトレイラーと似ていて、屋内と屋外が映っている。
屋内は屋外よりもかなり印象的。
解像度がHalo3よりも上がっていることは明らかであり、
本当に印象的な光源効果とパーティクルエフェクトである。

テクスチャフィルタは更に向上しており、
(最初に目にしたデベロッパーダイアリーのアルファフッテージよりも更によくなっている)
最もドラマティックな改善はモーションブラーだ。
以前より遥かにはっきりしており、より現実的だ。
爆発したときにカメラが揺れるエフェクトは素晴らしく巧みな効果だ。
そのインパクトは小さいが、SSAO(Screen Space Ambient Occlusion大域照明)が
使われているのは明らかだ。

次にパフォーマンスについて。
3分間のReachゲーム画面を分析ツールにかけ、色々発見した。

ネットで配布されたビデオを、自作のツールで測定していることに注意する必要がある。
ダウンロードされた動画はたいてい60fpsではなく30fpsであり、
ゲームが30fps以上で動いていてもわからないので正確ではないことになる。
あとの問題は動画は圧縮されているということ。
手動でチェックせねばならず、時間がかかるが、正確を期すためには不可欠である。

トレイラーを分析する限り、非常に稀にティアリングがあるようだ。

結果、Halo3と同様、Reachは見事に30fps維持を実現している。
前回分析にもあったように、時々20fpsへの激しい低下があるが、
これらのfps低下はFPS視点ではないシーンで起きているように見える。
それはつまり、ゲームプレイ中ではなくリプレイシーン?と思われる。
ベータが開始されたらまた調査を行う。
トレーラーからもクオリティアップがわかるもんな~。

解像度は完全な720pなのかな。

少し足りてないって言われてたけど。

そしてReachのプレイ動画がたくさんきた!


ジェットパックとフラッグキル。


その他いろいろ。

多すぎww

いいなぁー!

早くβやりてー!

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ほほう。

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まったく!

とても素晴らしいが、こんなアニメが最近たくさんあるから目をつけられるんDA!

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スカート短かすぎるな!

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健康的なケツだ。

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男らしい。

マジすか。


はーあ!

まだ体力的にも精神的にも大丈夫。

ネットできなくても、ゲームできなくても、大丈夫。

ただひとつ。

ブログの夜の更新が遅くなるってことだけが気がかり。

どんだけブログ中毒w

なるべく更新はするけど、時には深夜更新とかにもなると思うから、

その時は翌日に見たくだせー。


さて、WORKING見て寝るかな!

おぉ、さっそく巨乳お姉さんキャラじゃないか!

しかも声は伊藤静でちょっと普段とは違う感じでいいじゃないか。

日本刀のお姉さんキャラもキタエリだし、

最近は伊藤静とキタエリが俺の中でデカイぞ!

病んでる姉もいいし弁護士の姉もいいなぁ。

主人公はなんつー最高な環境にいるんだ!

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