艦これアーケードやってみた。

うぃー

今日はずっと外にいたなぁ。

めずらしい。

IMAG2914.jpg
つーことで秋葉行ってきた。

なんだかんだいって1月以来か。

んでセガのゲーセンに行って艦これアーケードを見に行った。

すげー待ち人数ww

とりあえず予約ボードにだけ名前書いといて秋葉をブラブラ。

IMAG2917.jpg
神田明神は本当ラブライブばっかりだな。

お年寄りとかどう思ってんだろうと思う。

IMAG2916.jpg
昼飯に行ったヨドバシの8Fにあるドイツのビールがたくさん置いてあるところ行ったけど、

スペアリブとピザがうまかった!

んでまぁ予約ボードの消化状況を見に戻りつつブラブラしてた。

そしたら見知らぬ人に声をかけられて、予約してたけど用事が入ってできなくなったから

順番変わりましょうかと提案してくれた人が。

おかげで20番くらい順番が短縮されて、摩耶と五月雨と深雪ももらった。

少しだけどお礼しといた。

結局13:00に予約して、短縮があってもプレイできたのは19:00ちょい前くらいだった。

18:00過ぎたらもうあきらめて帰っちゃった人も多くて、スイスイ順番が回ってきた。

IMAG2919.jpg
さっそくプレイ~。

ふーむ、まぁプレイ動画で見てはいたものの、実際やるとなるとすごい慌ただしいというか、

900GP1プレイあたり20~30分くらい?だからけっこー疲れるな。

あと思ったより金はかからないけど、とはいえかかるものはかかるw

建造及び発見で艦娘をカードにするのに1枚ごとに100円かかるし、

プレイも900GPで300円、思ったより安く感じたけどね。

IMAG2921.jpg
んで戦果。

ん~、後ろで他人のプレイ見てた時は、榛名をゲットしてる人や、赤城のキラカードが出た人もいて、

少し期待したんだけど、レア艦は全然でなかったな。

しかももらった摩耶がいなかったらこの半分くらいしかもらえてなかったと思うし。

あの人には感謝感謝だ。

1回プレイしただけだけど、面白かったよ。

もっと落ち着いて気軽にプレイできればなおよかったね。

今は穴場でも見つけないと待ち時間半端ないし、金もくうしでしばらくはいいかな。

特に待ち時間長すぎるのはマジできつい。

なるべく早くコンシューマ移植されることを願うよ。



は~疲れた。

デカイ

ふぐあああ

口内炎が痛いいい

飲み薬が効かないから塗り薬を買ってきた。

過去最大級のデカさだから痛い。

DARK SOULS III_20160502201337
ダクソ3はもう満足かな。

2周できなかったけど、面白かった。

個人的にはブラボのほうが面白かった。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160502202823DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160502203409
DOAX3ももう積極的にはやらんだろうな。

たまに癒される?ためにやるかも。


Re:ゼロから始める異世界生活 第4話

5話も見たけど、面白かった。

主人公のウザいセリフまわしが無ければ手放しで称賛するんだが。


ハイスクール・フリート #3

主人公側強すぎるのがマジでもったいないと思いました。


くまみこ 第四話

まち可愛すぎるでしょ。


よっしゃ明日行けば連休だ。

2日だけだけどww

まぁいいや。

がんばろ。

春イベ

うぃー

やっと休みだ。

でも明日天気悪いのかー。

ひきこもろう。

そういや艦これ春イベ始まったか。

kcr1231.jpg
さっそくやるぞ!

丙で。

kcree1.jpg
kcree2.jpg
クリア者の編成例をみつつ、編成っと。

今回E7まであるみたいだし、資材キッツいだろなー。

8b44f69aeceb65714c700310de9c78170fc290221462242657.jpg
a49f88cb3c65655a5d5e2889e83377b8fce8b47c1462241879.jpg
a01ada0f84a919eb28c3d8d5bdd9248e16cb2e281456018339_201605032054428fe.jpg
でも3神風E5ポーラE7アイオワかー。

アイオワ絶対欲しいので頑張る。


うおおお

β

うぃー

休みだ休みだ。

今日はひきこもる。

Overwatch_ Beta_20160503212548
Overwatch_ Beta_20160504085045
オーバーウィッチβやってみた。

ふむ、んー、、普通?

グラもそこそこに60fpsってのはいい。

キャラクター、スキルの多さがウリなんだろうけど、それも普通といえば普通だし、

せっかく個性豊かなキャラクター達なんだしTPSでやりたかった。

そんな印象。

それにしてもマジで最近βが多すぎだね。

βで茶を濁してるだろ。

Wed_May_4_11-59-33_UTC2B0900_2016.jpg
クォンタムブレイクちょこちょこ進める。

まだ高難度でも平気

kcr10009.png
kcr10010.jpg
艦これはE3クリアー。

kcr10011.jpg
神風ゲット。

今回丙でもE7キツいみたいだし大丈夫かなぁ。

kcr10111.jpg
とりあえずE4もクリアと。

本番はここからだ。


ハンドレッド 第5話

tf3hNDN_201605041206541f4.jpg
kkkk.jpg
会長だけのアニメ。



それにしても今日はいい天気だ。

風めっちゃ強いけど。

家にいるのがもったいない気もする。

夕方にちょっくら散歩でもするか。

春イベきっつ

よっしゃ

いい天気だ。

洗濯洗濯ー。

スポセンスポセンー

そしてひきこもる。

戦国無双4-Ⅱ_20160505111715
実は昨日から戦国無双4-Ⅱをやってる。

久しぶりの無双だから面白い。

戦国無双4-Ⅱ_20160504211428
戦国無双4-Ⅱ_20160505111438戦国無双4-Ⅱ_20160505131913
可愛い。

kcr10115.jpg
艦これE5やってるけどキッツいなーこれ。

航巡2駆逐4でやってるけど、大破しまくる。

S勝利もたまにしかでない。

ちきしょー。

kcr10116.jpg
と思ってたら、基地航空隊と決戦支援入れてたらすんなりクリアしちゃった。

kcr10117.jpg
ポーラゲット。

<kcree2.jpgkcr10118.jpg
資材でキツそうなのは燃料くらいか?

なんとしてもアイオワを手に入れる!

10118.jpg
E6もより一層きっついわ!

こんだけ削って初めて相手の旗艦撃沈できたわ。

道中は一度も大破せずに安定するんだけど、ラスダンきつすぎ。

しかも一回出ると燃料1,100くらい減るからヤバすぎる。

少し様子見しよう。

24ef0853.jpg
いえあ

26036.jpg
会長可愛いよ。



はー口内炎が徐々に治り始めてきた気がする。

治るまでの時間が長くなってる気がするなー。

もう体も衰えてるな。

E6丙突破ktkr!

ぶへあ

休み終わるの早すぎる。

てか昨日今日と朝起きたら口の中血だらけ。

血が表面で固まっててカオス。

口内炎の影響か?

戦国無双4-Ⅱ_20160506195908
戦国無双4-2はいい具合にワラワラしてていいね。

戦国無双4-Ⅱ_20160505193839
普通に9999コンボいくし。

戦国無双4-Ⅱ_20160506200126
甲斐姫のコスがいい。

てかDLCコス全然出てないんだな。

もっと出せばいいのに。

kcr10200.jpg
は~E6丙のラスダン突破できねぇ。

決戦支援には爆戦瑞雲積みまくって開幕勝負してるけどきびしー。

ぬがー

kcr10201.jpg
と苦戦したらようやく突破ktkr!!

ルート変えてやったら2回目で突破した。

無題
もうずっと2→DGFHNでやってたけど全然突破できなかったけど、

3→EIKMNにしたら2回目でできた。

1回目はM→Lにいっちゃったから、実質ルート変えて一回目でボス突破した。

ボスのドウヤッテキタ・・のセリフから見るに、M→Nが奇襲ルートでダメージUPなのか、

はたまた消費が少ない分ダメージが多いのかは定かではないけど、

あきらかに2DGFHの速水補給ありよりダメージ多かった。

開幕航空戦はボスに対しては350+250で600削りだったけど、

あきらかに他の陸上の敵に対してのダメージが上がってた。

ついでに通常攻撃もダメージ多かったし。

まぁ今回の俺の場合だけどね。

kcr12002.jpg
とりあえず編成。

左から第一、第二、決戦支援。

装備改修まったくしてないけどなんとかなるもんだ。

kcr12003.jpg
ただ残り資源。

バケツはたくさん貯めといたからまだ余裕あるけど、燃料とボーキがキッツイ。

ある程度の課金は覚悟のうえで、明日からE7だ。


ゆくり。

付き合い

うぃー

今日は前の職場の人と飲んでた。

焼肉おいしかった。

こういう付き合いもたまにはいいね。

艦これE7は明日から本格的にやろう!

ゆくり。

E7終わったあああああ

ぶへあ

今日日曜だったっけ。

朝寝ぼけてた。

戦国無双4-Ⅱ_20160508130914
無双4-2進める。

kcr10225.jpg
だー、E7丙のラスダンが終わらねー。

削りはすごう安定してたけど、最後の最後が通らねぇ。

航空隊のダメージがなんかあまり入らない気がする。

決戦支援のダメージもしかり。

200~300残った姫が4人残ると削り切れねぇ。

いいとこまでいくんだけどそっから。

そして燃料とボーキが底を尽きた。

少し課金で補充してうおおお

kcr10231.jpg
今回も夜戦で相手の戦力残ってたしまたダメかーと思ってたら突破したwww

クリティカルがでまくったのか?重巡以外が他の姫にダメ通すの全然なかったからビックリした。

kcr10232.jpg
でもうおおおおアイオワきたああああ

やっとかー。

なんかE7の装備が俺は滅茶苦茶だったらしく、余計苦戦したらしい。マジか。

まぁこれで俺の春イベは終了だな。

kcr10233.jpg
もう資材が無いので大和の修理すらできんww

堀りもいいや、やる気になれん。

結局使った資材としては、

バケツ300 燃料50,000 弾薬35,000 鋼材27,000 ボーキ30,000 リアルマネー7,000円

だった。

あああああこれで済んでよかったわマジで。

もっと課金砲使う覚悟をしてたから。

はー疲れた。


Re:ゼロから始める異世界生活 第5話

面白い。次も気になる。



はあああ

のんびりしよう。

1

ぐへあ

なんか寝起きが眠かったな。

月曜だってのに。

Mon_May_9_20-18-11_UTC2B0900_2016.jpg
そういやクォンタムブレイクの特典でDLできるようになったアランウェイクやってる。

やっぱレメディのゲームは雰囲気が最高だわ。

でもクォンタムブレイクはアランウェイクみたいにしっかり吹き替えだったらもっと高評価だったろなー。

Mon_May_9_21-12-06_UTC2B0900_2016.jpg
そのクォンタムブレイクもまだまだ2周目。

今頃気づいたけど、これTPSでよくある、壁に少し隠れてても照準に弾が飛んでくタイプなんだな。

確かサイコブレイクもそうだったかな。

難易度すごい下がるよね。


バトルフィールド新作は第一次世界大戦かー。

いいね、最新グラフィックで昔の大戦ってのは無かったしね。

でもなんで1なんだろ。

kcr10250.jpg
艦これはまた低レベル艦の育成に入るかな。

今回のイベで航巡は利根と筑摩が強いと知って、育てることにした。

雷は可愛いから。

e74e4f8a.png
アニメ6話のおかげで暁と雷がすごい好きになった。

声も最高すぎる。

fc2blog_201605092022007c7.jpg
チャイナ服の前かがみを後ろからって素晴らしい。

sp82523_201605092022570ed.jpg
やっぱ会長ええわ~。


そういや朝Reゼロ見るの忘れてたな。

見てゆくり。

グラ

うーっす

ふうまだ火曜か。

てか今週は天気悪いな。

IMAG2923.jpg
アンチャ4買ってきた。

思えばアンチャの製品版は1作目以来だな。

グラもすごいみたいだし期待している。

アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160510193448
アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160510220525
まだ序盤をちょろっとやっただけだけど、

あきらかにグラは他とレベルが違う感じがする。

モデリングもライティングもテクスチャもすげーや。

なんか空気感というか、明らかに違う。

唯一、モーションブラーが逆に見辛いというか。

とりあえずもう少しやろう。


この人の動画いいよなー。

もっと伸びてもいいと思うのに。

XJ68uSI.jpg
可愛い。


さてアンチャアンチャ

 | HOME |  »

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する