PS4買ったった。

うぃー

ん~、まだ風邪が治らんなぁ。

マジ衰えたな。

IMAG2717.jpg
そういや昨日PS4買ったった。

けっこー良い買い方ができたと思う。

とりあえず開封して設置。

最初に感動?したのは、箱一より本体が薄い小さいってのもあるけど、

なにより電源内臓のおかげでケーブル類がすごいスッキリしてる。

ここらへんは箱1とは天と地の差だな。

DRIVECLUB™_20151012064256
KILLZONE® SHADOW FALL_20151012111703
The Order_ 1886_20151012113707
ソフトはとりあえず安くて、かつPS4のパワーがわかる3つを購入。

評判は知ってるから、内容は気にしてない。

少し触ってみたけど、素直に綺麗だ。

箱1じゃ多分同じ解像度とフレームレートじゃ後期になっても再現できないだろうなってくらい。

特にThe Orderはやべぇな。

戦闘になるマップだとセルフシャドウ完全になくなるのと、

自キャラがガラスとかに反射しないのがすごい惜しい。

ゲームとしてもけっこーよくできてるから俺は好きだ。

短くてリプレイ性が無いって聞いてるけど、そこらへんで低評価もらってんのかな。

キルゾーンも綺麗なんだけど、それ以上につまらなすぎるw

これけっこーシリーズでソフト出してるはずなのに、

どうしてここまでつまらなくできるのかってくらいひどいw

敵AIが途方もなくひどいw

ドライブクラブもグラフィックは綺麗で操作もしやすいんだけど、

Forza6みたいなリアル系の挙動や車種数でもなければ、

NFSとかみたいな派手さもForzaHorizon2のオープンさもユーモアない。

けど周回レースっていう中途半端なゲームだな。

グラフィック、車種、操作性、全て素晴らしいForzaHorizon2がレゲー頂点というわけです。

そんな感じ。

オンラインの方は、メニューまわりがいろいろ見づらい。

箱1もそうだけど、もっとこうわっかりやすくできないものか。

あとDL速度遅すぎ。これは正直糞だと思った。

北米タグも作ったけど、PS4は海外購入日本語化できないのがやっぱ痛い。

DL版キルゾーンとか、北米タグで15㌦くらいなのに、日本だと6,000円で売ってるしね。

箱1なら即北米版購入して再DLで日本語化よ。

まぁこれは箱1が異常なだけなんだけどw

最後にコントローラー。

PS3よりは良くなってるけど、まだ箱1コンには及んでない。

フィット感も、トリガーも。

やはりFPS系は箱1コンでやりたいと思った。

まぁそんな感じか。

とりあえずこれで独占ソフトとか買い分けてやってけるな。

問題があるとしたら、萌エロゲーをまったく買う気にならなかったことか。。

年取ったせいか、洋ゲーに慣れすぎたせいか知らんけど。

悲しいなぁ。

コメント

PCではゲームしないんですかの

PCは基本的にノートしか買わないので、
高性能なデスクトップは持ってないんですよねー。
気楽に持ち上げられるほうがいいので。

なるほどですな
いつも楽しみにしています
体に気を付けて下さいね

PS4は仁王とHorizonが発売次第購入予定ですが
所々で言われている本体の熱関係はどうですかね
解消されてるなら良いんですけど…。
薄さと熱問題はある意味表裏一体なので気になってます

>>名無しさん
どもです!

>>あじポンさん
熱問題どうなんですかねー。
今のところ自分のは問題ないです。
まぁ長時間やってるわけでもないのでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki3.blog6.fc2.com/tb.php/2541-eaf33b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する