は~

もう1月も残り10日切ってるのか。

はえー。

Odin Sphere Leifthrasir_20160122195122
オーディンスフィアは2人目のストーリー始める。

そういや面白い面白い言ってて何が面白いかは言ってなかったな。

まず2Dグラフィックがいい。

キャラデザと動作がすごくいいからキャラクターが可愛い。

RPG特有の成長要素もあるし、料理がレベル上げのメインになるから、食材集めだったり楽しめる。

戦闘もサクサクでスピーディーで、スキルもたくさんあってコンボが簡単だから

爽快感あって楽しい。

アイテムも魔法瓶で攻撃したり、合成したり、実を育てたり、なかなかいい。

特に空の瓶に入れるアイテム考えたりするのが面白い。

同じアイテムでもレベルがあって、合成したりしてレベル上げテクノもいい。

テキトーにざっくり書いたけど、なかなかいいものだ。

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160122194532
ブラボは3周目ヘムウィック墓地。

落葉と小メアンの腕を+10にしたけど、ルドウィークの聖剣が威力高すぎて

上二つが霞んでる。


てか最近箱1やってないなー。

トゥームのバグ直すパッチきたらトゥームやりたいんだが全然こないし。

クォンタムブレイクまでこれといったのがねぇ。

マルチソフトは多分これからはPS4版買うことになるだろうしなぁ。

画質もそうだけど、やっぱオンラインに人がいるのはデカイわ。

Xbox360からすごいのめりこんできて思い入れもあったけど、

いとも簡単にそれが覆っちゃった今回の性能差は本当MSダメダメ。


ノーゲームノーライフ2期はまだかい?

QxiVnwy.jpg
160122-dagashi7.jpg
pac1453398774785.jpg
今週も可愛かった。

c77be448.jpg
48e582cf.jpg
いえあ


うーん・・・

よし、今週からジムに通うか。

さすがに体がダルダルすぎ。

ちょうど近くにスポーツセンターがあるしな。

多分中にジムみたいなのも入ってるだろう。

コメント

ま、ぶっちゃけ日本はPS4だけ買ってれば良いやって状態ですからねー
しかも、最近オンラインマルチが隔離が多いせいで余計にそれが加速してるというね…
国内に関してはMSのせいもありますが国内サードが360時代の独占ソフトをポイポイと
簡単に他機種に移植して自分達でXBOXでゲームが売れなくしたって感じだったんで
そのせいっていうのが半分近くのXBOXユーザーが離れた結果かな?と思います
性能差に関してはPCに絶対に勝てない以上、家庭用機の性能はどんぐりの背比べ
みたいな物だと思いますよ。
どちらのゲーム機も3年前に買った自分の据え置きPC以下の性能だからかなのか
今世代のグラフィックの感動なんて何もないですから。

箱○でやられた完全版商法で完全に息の根が止まった感じですなー。
高性能なPC持ってる人にとってはグラは変わり映えしないかもしれないですけど、
やっぱりゲームはCSでって考えが主流で、俺もその中の一人だからこそ
少しでもCSで良い方へって思っちゃいますねぇ。
今世代の売上差を見るに、まだまだPCは比較対象になるほど同じ土俵に立ててない感じです。

360からの愛着でONEも買いましたけど、最近の記事を見て信仰心が揺らいでますw
オンラインに関しては圧倒的にPS4優位っぽいですね。マッチングしづらい上に、してもラグい海外勢ばかりと切断地獄の箱よりは…。
最近のはオンラインプレイ必須ですし、日本人ゲーマーであればPS4の方が環境が良いかも知れないですね。
箱信者としてはPSコントローラーの変態配置だけが頂けませんが。

海外ではOculus RiftってVR対応版XBOX(俗にいうXBOXTWO)が
今年のE3で発表されるんじゃね?的な噂が出回っていますね
今年はMSも色々動きそうな感じです。PCとXBOXのオン統合とか色々噂もあります
個人的にCSもスマホやサーフェスみたいなタブレットの様に定期的に
新型出しても良いんじゃ?って感じもします
Oculus Riftの話はそのまま動かせるスペックはさすがにCSでは無理があるので
Oculus Riftのダウングレード版で使えるXBOXって感じみたいです

>>綿さん
オンはでかいですねー。
スターウォーズとかその典型でしたし。
コントローラー配置はけっこーすぐに慣れました。

>>あじポンさん
VRはけっこー期待してますねー。
頑張ってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki3.blog6.fc2.com/tb.php/2646-6a923bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する