キングスグレイブFF15面白かった。

おっす。

なんだ台風あんま強くなかったな。

朝にはもう快晴だった。


タイタンフォール2のシングルプレイかー。

そこまで面白そうには見えないなぁ。

やっぱ1の時の衝撃はもう超えらんねーな。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160817144207
アイマスはようやく貴音がAランクに。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160817190723
その後DLライブやりつつ、ソロライブも進めてたらここにきてようやく初めての金箱が。

さて中身は・・

アイドルマスター プラチナスターズ_20160817190745
おー。いいのか悪いのかわからんな。

正直ゴシック出てほしかったんだけどまぁいいや。

もう少し金箱のドロ率上げてほしいよなー。

kcr23333_201608171533068c2.jpg
艦これは少しずつ資材復活とレベル上げ。

新艦より先にまずはビスマルクと飛龍のレベル上げんと。



つーことで朝1でムービックス行ってキングスグレイブFF15観てきた。

なかなか面白かった。

CGはだいぶ進化してたなー。

かなりリアルになってた。次のCG映画が来るときには完全にCGに見えなくなってそうな勢い。

それ以上に、モーションが特に進化したんじゃないか?

戦闘中の動きもすごい自然になった。

たま~に違和感ある挙動もあったけど、すごく良かった。

CG映画で本当に邪念なくスンナリ映像が頭に入ってくるのはでかいよ。

ストーリーも予想しやすい展開ではあったけど、丁寧に作られててよかったと思う。

特に悪かった点といえば、ヒロインが棒ってとこくらいかな?w

主人公もカッコいいんだけど、後半になるにつれしゃべり方ってか声の出し方が変わっちゃうのが少し。

でもこの作品を見るか見ないかでFF15本編の面白さは3割4割くらいは変わりそう。

帝都でこんなことが起きてたのに、何も知らない仲良し4人組はこの後どうなるのか、どう成長するのか。

あまり無かったFF15に対する期待が膨れ上がったね。これ見たらFF15に対する見方が変わる。

逆にこれで糞みたいな本編にしやがったらマジで怒るw

この作品はFF15を盛り上げるには完璧な作品だと思う。

逆に、FF15関連だからこそ評価が上がらないというか、見ようとする人が少ないというか、

タイトルをキングスグレイブだけにしたらけっこーウケたんじゃないか。

ってくらいに良かった。




以下ネタバレしまくりで良かった点書く。 良かった点


・CGが素晴らしい。
 やっぱりすべてにおいてまずはここだよね。
 モデリングの良さ、エフェクトの綺麗さでどのシーンも見栄えがいい。
 上にも書いたけど、それに加えてモーションの優秀さはあっぱれ。

・ダラダラしない。
 限られた時間だからってこともあるだろうけど、
 キャラが死ぬとこでしっかり死んで、無駄にgdgdしないのはグッド。

・戦闘が素晴らしい。
 投げた武器に瞬間移動する技が特に良い。
 あれを駆使する戦闘方法はすごいスピーディでスタイリッシュでカッコよかった。
 この技に関しては、ゲームで表現できない部分もあるし、
 こっちが開発が表現したかった本物と捉えていいだろうね。

・ダイヤウェポン登場
 シガイの意味は知らんけど、巨大生物兵器としてダイヤウェポンが登場したのはうれしい。
 デザインも納得のカッコよさ。

・第一魔法障壁は必見
 これはスクエニってかFFならではのシーンだったね。
 このシーンもっかい見たいからBD付きFF15買っちゃいそう。

・FF15への期待が膨らむ。
 エンドロール後に仲良し4人組の映像が数秒流れるんだけど、
 今後の世界の運命を握るのがまさにこいつらって感じさせられるから、
 危機感のないこいつらがどういう風に成長していくのかすごく楽しみ。


そんな感じでした。


さて今日はもうゆくりしよーっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki3.blog6.fc2.com/tb.php/2859-91fa2b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する