FH3デモ・自家用車・君の名は。

ふあーあ

やっぱ深夜にFH3デモきてたか。

さっそくDLっと。

2016-09-13_7-30-52.jpg
よしやろう。

2016-09-13_7-31-02.jpg
ムービーは上下の帯が太いせいかなんかリアルに見えるな。

もちろん綺麗だからだけど。

2016-09-13_7-31-21.jpg2016-09-13_7-31-41.jpg
今作はキャラクターを選べて、かつ待望のナンバープレート実装だ。

2016-09-13_7-31-34.jpg
動画でもわかってたけど、ライティングいいね~。

あと水の表現がだいぶいい。

何気に音も進化してる気がする。クラッシュ時とか。


とりあえずちょろっとやったけど、

全体的にFH2より進化してて良かった。

ただ、それゆえに劣化してる点が気になるなぁ。

まず、毎作恒例のオープニングカウントダウンが無くなったから、テンション上がりにくい。

レースゲーで字幕はやっぱスゲー見辛いし萎える。

そして一番の劣化点は、FH2からAAは確実に劣化してるところ。

FH2は4xMSAAで車体のジャギなんてほとんどなかったけど、

FH3は2xMSAAくらい?テキトーに言ってるだけだけど、それくらいジャギが増えた。

これデカイわ。

せっかく綺麗な車体の曲線がジャギるのはまずいよ。

ジャギらないことがHorizonの強みだと自分では思ってたから。

まぁ全体的にクォリティアップしてるから、その弊害なんだろうけどね。

でも俺の中FHシリーズはレゲーの頂点って考えは変わらなさそうなので安心した。

さて、まだ予約購入してないから、どのバージョンを買うかだな。。

アルティメットエディションは23日からプレイ可能で、他は29日か・・

悩むなー。

迷わずアルティメットを選びたいところだけど、今はいろいろと出費がなぁ。

もう少し溜めよう。

ってあれ?

デモ2回目起動して気づいたんだけど、

最初のデモレース3つはジャギってないけど、

それ終わったあとフリー走行になった途端にジャギりだすな。

デモレースだったからAA強くできたのか?それともバグか?

これはどっちなんだろう。


2016-09-13_7-32-24.jpg
2016-09-13_7-32-37.jpg
2016-09-13_7-32-32.jpg
アサクリユニティちょこちょこやってる。

あーやっぱ色彩はシンジケートよりこっちだわ。



さてしばらくしたら印鑑証明書取りに行って車見て

その後君の名は。を見てくるかな。

雨が強くならなきゃ。

無理だった。

この雨の中チャリであっちこっち3時間くらい回ってたらズブ濡れで疲れた。

映画はまた今度にしよう。

IMAG0015.jpg
ついに車がきた。

RVRの2010モデル。

状態がすごい良かった分、100万ちょいになってしまった。

とりあえずもう一括で振り込んだ。

あとこっから毎月保険料とか駐車場代がかかるのか・・

もう私生活で遊ぶ余裕がなくなってしまうなぁ。

貯金する額を減らせばまだまだいけるけど、それはしたくないしなぁ。

あと地デジとナビとETCとバックモニタはついてたけど、ドラレコはないから、

それも買わなくちゃなぁ。

金ガー



雨も止んだし、やっぱり君の名は。を見てきた。

・・・・

はぁ~~~~~

すげぇ良かったわ。大絶賛ですわ。

話もすごい良かったし、映像もすごい綺麗だし、みつはは可愛いし、こら売れるわ。

最後どう締めるかってところですごい不安がよぎったけど満足いく締めだった。

いやーそれにしても作画と雰囲気半端ないな。

アニメ映画ってこんなクオリティ高いのか?

あと制作側は女子高生のエロさをよくわかってた。

あのスカートを含めた下半身、素晴らしい。

円盤出たら絶対買うわ。

とりあえずみつはの画像でも漁ってよう。

多分近いうちにもっかい見に行く。


これで今日一日が終わってればよかったけど、

家帰って飯食った直後から吐き気が・・

体調が悪かったわけでもないので、飯が原因だろう。

今日食ったのは米とセブンで買ったハヤシライスと甘辛混ぜそば?の3つ。

心当たりがあるとすれば、米研ぐ前に炊飯器のカマ洗ったときに洗剤が残っちゃってた可能性。

とりあえずキツすぎて全部吐いた。

終わってみれば汗が噴き出してた。

久しぶりだなーこんなキツいの。

でもスッキリした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki3.blog6.fc2.com/tb.php/2887-85847854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する