FF15 ふるい小銭レベル上げ

うぃーっす

まぁ今回はタイトルどおりのFF15ネタを。


もう知ってる人は多いだろうけど、FF15は「ふるい小銭」を使ったレベル上げができるのだ。

青いランダムトレジャースポットで手に入る「ふるい小銭」。

これと魔法を組み合わせるとボーナス魔法となって、滅茶苦茶経験値がもらえるらしい。

24個集めれば最大効率でもらえるらしいので拾いまくってみた。

FINAL FANTASY XV_20161130204512
FINAL FANTASY XV_20161130210012
アイテムがランダムで手に入るトレジャースポットはMAPに表示されないので、

攻略サイトとか検索して地図でも探してくれ。

固定アイテムのスポットは復活なしだが、ランダムのほうは定期的に復活するのでそれを巡る。

でも巡るだけじゃ、ランダムなので「ふるい小銭」を入手できるとは限らない。

なのでランダムトレジャースポットを見つけたら目の前でセーブしてリセマラしよう。

ロードが糞長いせいで時間かかるけど、これが確実かな。

運が悪いと1つ手に入れるのに10分くらいかかるけど。

FINAL FANTASY XV_20161130221817
さて24個集まった。スゲー時間かかった。

固定でふるい小銭が落ちてる場所はあれど、半分以上はランダムで入手しないといけないから疲れた。

FINAL FANTASY XV_20161130222144
さっそく魔法と合成。24個全部使おう。

そうするとEXPレベル96魔法が9個できるから、全部敵に使おう。

敵に使って逃げて使って逃げてでもいいけど、1度の戦闘で使い切ったほうがいいそうなので、

港クエストのLv17のカニで消費してみた。

FINAL FANTASY XV_20161130224004
まぁ全部使いきれなくて、6発使って勝利+3発使って逃走になってしまったけど、

ごらんのとおり経験値12万前後ゲット。

FINAL FANTASY XV_20161130224036
そして経験値2倍の効果がある港のホテルで泊まろう。

1万かかるけど、トレジャースポット巡りしてりゃフェニックスの尾とかエリクサーとか、

売ると高いものもゲットしてるだろうし、それで工面。

FINAL FANTASY XV_20161130224104
さっそく泊まろう。

よし2倍になって経験値20万こえたw

FINAL FANTASY XV_20161130224115
結局Lv9→Lv44前後まで上がった。

YABEEEEEEEwww

FINAL FANTASY XV_20161130224200
APも500くらい入った。

時間も根気もいるので2回目はしたくないけど、

本編で俺TUEEEとかサイドクエこなしたい人はやってもいいんじゃないかな。

FINAL FANTASY XV_20161130231746
うはww鉄巨人雑魚すぎwww

FINAL FANTASY XV_20161130232625
ウルフラマイター強すぎマジムリ・・

FINAL FANTASY XV_20161130232804
道路の境目を行き来して右往左往させてやろ。

FINAL FANTASY XV_20161130233205
おらっしゃー!

てかこのゲーム基本的に同レベルのモンスターに勝つのしんどいな。

まぁいいやとりあえずようやく本編進めることができるぜ!

コメント

グラディオもたまにコイン拾ってくるっぽいですね。
LV20まで上げたけど
やっとトウテツとかゴブリンに俺tueeeeできる感じですw

プリンつおすぎワロタww

なんか今作は操作キャラ一人ってのがすごい難易度上げてるきがしますなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki3.blog6.fc2.com/tb.php/2968-80c38b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+840,000

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する